あけましておめでとうございます。

IMG_0858

年がやってましたね。
まさしく、きてるね「未来」!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~!


今年は昨年以上に 本当に「好きなこと」を一生懸命やろうと思います。
自分の可能性を信じて、本気で生きる時間を増やそうと思います。

本当の気と書いて本
本当の音と書いて本音

ふりかえると、そんなに本気で生きてなかったかも
失敗したらかっこわるいし、疲れるのやだし、がっかりしたくないし。
ふりかえると、そんなに本音を出してなかったかも
嫌われたらいやだし、恥ずかしいし、傷つくのいやだし。

でもそういうの、いい加減に 「脱」したいとおもいます。

本当は、輝いてる。力を秘めている。できると知っている。可能性にあふれている。
本当は蝶なのに
ドングリの帽子をかぶって、蓑をまとって、こそこそ弱い振りをする。

「あたしゃ、しがないドングリです。蓑虫です。
どうぞ、害を与えないでください、、、」

そんなひと、きっと私以外にもたくさんいるんじゃないかな。


いっしょに「脱」いじゃお ~~~☆



最近「気」っていうのが面白いなあって思っています。
スーパーフリーな生き方のお師匠さまは「気功」をやっているそうで、
それを一部伝授を受けて私もやってみているのですが、
「気」をためて、持ち上げるような動きをするたび
「気持ち」が上がる気がします。
たしかに、気持ちが上がると、浮き浮き(ウキウキ)度が増す気がします。
気が重い、気が沈むっていうときは、動けない感覚ですよね。
気のパワーを丹田に収めて、エネルギー満タンで行きたいですね。
元気、勇気、陽気、無邪気、色気、本気。。。。短気、弱気、勝気、正気、覇気。。。  

気をもっと感じてマスターできたら楽しいだろうな。


友人のキノコちゃんの「眉間センサー」によると、

『他人に「気」を使いすぎですね。
他人ではなく、自分にもっと「気」をつかってください。』


とのこと!

自分に気をつかう!!

どうするのそれ! と思いながらも、それが最近のテーマのひとつであります。

確かに思い返すと、
嫌われないように、怒らせないように、うまくことが運ぶように、
悪く思われないように、好かれるように
周りに気を使ってたな。
(あまりよろしくない気の使い方でしたね~)

周りのごきげんばかり取っていないで、

自分のごきげんは自分でとって、
自分を いつも「ごきげん」な状態にコンディション整えるってのが
大事だってことかな。


うん。私はみんな自分を大好きで、にこにこして
才能を輝かしている「ごきげん」ワールドを提唱していますが、

自分に「気」を使う

というのは、まさにごきげんワールドへの道かもしれない!!


これから ごきげんワールド化、加速しちゃうかも。ワクワクワク!!


~~~~~~~~~~~~~~

それにしても、周りに気をつかって ごきげんとって、取り繕っていきるなんて

わたしって、ほんと臆病だったな~!
心が傷ついたら、痛くて辛いとおもって、
心を開いたり信じたり、本音で話したり、してこなかったかも。

おっと、『今までは ね』  (←キノコ語録より)

だけど もう、違う。
これからは、 もっと、正直に、本音で積極的にいこう。


実は、心はめっちゃ回復力つよくて、ちょっとくらいの傷ならすぐ、かさぶたになって、治っちゃうのかもしれない。
なのに、そのかさぶた傷を怖がって、
飛んだり跳ねたり駆けたり、草むらに飛び込んだり、ダイブしたり、してこなかったかもなあ。

もっと自分の心の力を信じてみようかな。

心がめっちゃ柔軟な、ゴムボールみたいだったら、ちょっと凹んでも、跳ね返って元に戻るし、
心がめっちゃ軟体な、アメーバみたいだったら、ちょっとダメージ受けても、ぐにゃりと戻るし
心がめっちゃ軽くて、空気見たいだったら、傷すらつかないね。

心が「空」のになる。

色即是空だな。

(色即是空やさしい解説http://space.geocities.jp/gjdtk960/human/056.html


心が空気になっていつも世界中や空想や過去や未来を旅できるんだな。。



四角い頭は丸くして

カチカチの心は柔らかくして 空にして

硬くなった体は伸び伸びのばして、自由自在に


今年は、そんな感じで、

いきたいな~

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もインプロ!楽しみます
ライブもやるよ。
歌もお芝居もやるよ。
チャレンジもする。
講師もする。
司会もする。
替え歌二ストもする。

子育てと同時に、自分育てもしつつ 
何事も楽しんでまいります。


_____________
「オススメ 口癖 集」
何が起こるか楽しみ~~!

いいね~!

イエスアンド!

それはちょうどいい!

すべぱ~!

大丈夫!

カンタンカンタンうまくいくかならず!

私は私が大好き!


=============

~今後の予定~

★毎週火曜日『幸せな自由人になる』インプロ&ノートワーク、昼の部、夜の部開催
(1月13日(火)からスタート 昼14時~16時 / 夜19~21時)

★『水曜インプロどうでしょう』WS開催

★金曜夜  ご縁引き寄せ交流会『ミラクルマグネット』開催
(1月23日(金)  新年会 開催)

★出張WS、インプロ企業研修、承ります!
1月31日
【東京・子連れ割引!】
はち∞女優さやかの
『ざ・スーパーフリー入門』講座
宇宙人達の当たり前 『ようこそともだちの法則』とは?
ーーーーーーーーーーー
HP http://sayaka.jp.net