インプロブーム来たらたのしいなあ⭐️そしてわたし、朗読劇に出るよ。

インプロブームが到来???

まとめになってたので 貼ってみたよhttp://matome.naver.jp/odai/2144642788780735701

そして先日「嵐にしやがれ」というテレビ番組で「嵐」と俳優の「生瀬さん」が

インプロをしていたの!!

そのことも交えて、(動画もあり)

福岡在住のインプロ仲間の「バンバン」が記事を書いてくれました。
(ブログは、面白いのでぜひ他の記事も見てみてね。)

http://ameblo.jp/accessbarsimproseminar/entry-12093746899.html

 

インプロ(即興演劇)やりたい方は、火曜夜にいらっしゃいませ。

人生をもっと楽しく豊かに!遊びを通してどんどん自由に、ぐんぐん能力開発!みるみるスキルアップ!

もしくは、。。。

 

こちら


◇【ガチガチビジネス脳からルンルンビジネス脳へ】~即興劇とリアルワークで自分を体感する3時間
※11月19日渋谷開催
http://ameblo.jp/iyashiya1848/entry-12085424428.html

※体感型ゲームを使ってビジネスに新しい発想を得たい方
※自分の価値観、感情をエグいほど体感したい方へ

 


★★はちと、即興女優さやかの

「ど本質」ハイパーコミュニケーション講座☆濃縮1day!!!!(次回未定 乞うご期待)

笑いすぎて頬骨が痛いっ!!!! 「腑に落ちた」「明日から使えて超実践的」と大好評のハイパー三部作を一日で!お得!コミュニケーションが苦手・表現苦手⇒大好き!!!へ大転換!講座を受けた後の変化がハンパない! ⇒ http://www.reservestock.jp/events/85131


その他 ⭐️ワークショッや、研修、公演ご依頼承ります‼

ーーーーーーーー


〜さやか出演情報〜

11/29 15:00〜
インプロ(即興演劇)ミニフェスティバル
【マエストロ】ショー
http://www.tokyoimpro.jp/minifes/

 

 

元、タカラジェンヌの方と【朗読劇】に出るよ

【■12/10 12/14
11時からと14時からの4回。】

中野小劇場にて

脚本演出は映画「YAWARA」やテレビの「遠くにいきたい」の吉田監督です。
http://stage

北とぴあ演劇祭!!に参加!!

即興歌劇団☆ハイスピリッツ

北とぴあ演劇祭!!に参加!!

東京都北区 王子駅から直ぐの 「北とぴあ」にて開催
_______________________________
2015/9/25(金)14:00/19:00 開演
北とぴあ ペガサスホール
全席自由 1000円 小学生以下無料
※未就学児入場可
http://www.hokutopiaengekisai.com/top

ハイスピリッツとは「ごきげん!」という意味です。バラエティに富んだ仲間でにぎやかで楽しい即興のお芝居をいくつかお届けします。台本無し、打ち合わせ無しでその場で頂いたアイデアと役者のチームワークとで、その瞬間にしか見られないお話を生み出します。

様々なスタイルのショーで即興劇(インプロ)をお届け!

合言葉は 「 Yes!and~!」

お子様から大人までご一緒に楽しめます。

■14時の回
おやこ劇場スタイル!お子様連れ大歓迎!もちろん大人も楽しめます!
即興劇や歌や音楽遊びを織り込んだファンタジー物語!
即興遊びで一緒にあそびながら、みんなで物語を生み出しましょう!
どんなおはなしが生まれるか、ドキドキ☆ワクワク☆
出演プレーヤー:
・大浦さやか、藤田祥、JUJU、ジャーミーイートン、  紅葉、谷藤千秋、長山左斗子、
・CHIZUE(即興ミュージシャン)CUE(即興ミュージシャンandプレーヤー)
・片山優(即興照明師)他


■19時の回

奇想天外!即興バラエティショー!
インプロ(即興劇)ゲームをハイスピリッツテイストにアレンジしてお届け⭐️
あなたをハッピーラッキーごきげんワールドへお連れしま〜す!!
めくるめく爆笑シーンの連続をお楽しみください!
出演プレーヤー:
  • 大浦さやか、JUJU、ジャーミーイートン、  紅葉、長山左斗子、大菅宏子、梅村泰三、松尾スミレ、
  • CHIZUE(即興ミュージシャン)CUE(即興ミュージシャンandプレーヤー)
  • 片山優(即興照明師)他

【チケット取扱い】販売中

・北とぴあ1階チケット売場(10:00~20:00/窓口のみ)
・当日に受付にて。

・予約お申込は こちらから(お申込みフォームが御座います。) 
◆14時から昼の部 http://www.reservestock.jp/events/84980

◆19時から夜の部 http://www.reservestock.jp/events/84956


即興歌劇団☆ハイスピリッツ

  • 大浦さやか
  • 藤田祥、juju、Jermy Eaton、チャッピー、野上慶洋
  • 千田剛士(シアターキューブリック)、紅葉(ハルベリーオフィス)
  • CHIZUE(即興ミュージシャン)、CUE(即興ミュージシャンandプレーヤー)
  • 片山優(即興照明師)他

11655561_838099566258074_910492138_n

台本なしの即興で、演じたり、歌ったり、踊ったり、ごきげんでユーモアあふれる楽しい瞬間をお届けします。ママさん女優、俳優、タレント、大道芸人、学者、ミュージシャン、など、個性豊かなメンバーで和気あいあいと活動しています。
10368941_923708390985733_3407145842622460705_o

ワークショップも 絶賛開催中!!!

毎週火曜日 19時から 北区にて。

企業研修、余興など、ご依頼承ります〜〜〜〜!!!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

東京インプロフェスティバルに出演します⭐️

インプロのショーをやりますー

https://www.facebook.com/events/1627065267524522/

今週!1〜5日の【東京インプロフェスティバル】

■さやかが出演してるのは、
7月5日(日) 15時からと19時半から

http://www.tokyoimpro.jp/
東京インプロフェスティバル‼️

15時からは、
《即興歌劇団☆ハイスピリッツ》として、出演
3団体のインプロがオムニバスで楽しめます。

19時半からは
《インプロダイス》というスタイルのショー‼️
サイコロの目によって、ショーの演出が決まりますこちらに大浦さやか、出演します。

 

4日の夜にはマエストロ(勝ち抜き個人戦)ショーのディレクター役として出演。みんなに無理難題を振って、輝かせる大事な役。こちらもたのしいショーですよ。

 

《3日(金)1時30分から15時は、秋葉原インプロジャパンスタジオでインプロダイスの公開リハーサルありまーす(無料)》
____________________
久々にインプロ女優活動です
どうぞ応援よろしくお願いします。
良かったら遊びに来てくださいね!

________________________________

7回目を迎えるインプロの祭典「東京インプロフェスティバル」。
http://www.tokyoimpro.jp/

今年は、現在国内で活躍する人気のインプロ団体が勢揃い!海外からは、プエルトリコから『JIBARITO IMPROV THEATER』が初来日!

台本や打ち合わせがない即興エンターテイメント「インプロ」の魅力を様々なスタイルでお届けします。
その瞬間に舞台上に創造される世界をお楽しみください。

■日程:7月1日(水)~5日(日)
■会場:
☆7/1(水)—-秋葉原・東京TUC
http://www.tokyotuc.com/
☆7/2(木)~5(日)—新宿・プーク人形劇場
http://www.puk.jp/theatre/access.htm

【チケット情報】※6/1~販売開始
前売2800円/当日3000円/高校生・中学生1400円/小学生以下1000円
ペアチケット5000円
※オープニング公演(7/1):
前売2800円/当日3000円(ワンドリンク付)
~通し券~※前売りのみ
全公演通し券 18000円
3公演通し券 7000円/2公演通し券 5000円

*お申込:ticket@impro.jp まで。(6/1~販売開始)

【公演スケジュール】※開場は開演の30分前。
*出演者五十音順

☆7月1日(水)19時半開演「Tokyo Impro Festival Opening Gala!!」
→東京インプロフェスティバルのオープニングセレモニーショー。インプロショーやパネルディスカッションをお楽しみいただけます。
*パネルディスカッション
≪パネリスト≫※五十音順
池上奈生美(株式会社インプロジャパン代表取締役)、大塚みずえ(ココロコラボ主宰)、高尾隆(即興実験学校主宰/東京学芸大学准教授)、樋榮 光(AIFA(アプライドインプロアカデミー)所属/Ena Communication Inc.代表)

☆7月2日(木)19時半開演「Mingle Mingle」
→インプロ界をリードしてきたベテランプレイヤー達が集結します!
出演:
入岡雅人(imp)、佐久間一生(インプロシアターTILT)、吉田敦(即興・カニクラブ)、
岡崎ちか子(ザ・スーパー・カムパニイ)、奥山奈緒美(imp)、夕鶴みき(即興演劇だんすだんすだんす)、
秋山桃花(imp/即興ミュージシャン)

☆7月3日(金)19時30分開演「International Show」
→プエルトリコのインプロチーム「JIBARITO IMPROV THEATER」がTIFの為に、初来日!
出演予定:JIBARITO IMPROV THEATER,Tokyo Comedy Store

☆7月4日(土)11時開演「Theatresports TM」
→昨年優勝のミュージカルチームをはじめ、今年は大阪のチームも参戦!
出演:IJ Heart Project、OIG(大阪でインプロをする会)、MMM、他

☆7月4日(土)15時開演「Kick the Impro!」
→人気の3チームによるオムニバスショー!
出演:「Pirates of Tokyo Bay」「6-dim+(ロクディム)」「LongForm Project」

☆7月4日(土)19時半開演「MAESTRO(c)」
→国内外のプレイヤー達が、マエストロの称号をかけて戦います!
テレビで活躍する特別ゲストも参戦?!
出演:東正実(インプロシアターTILT)、うえっでぃ(OIG (大阪でインプロをする会))、大塚みずえ(ココロコラボ)、津田康記(INNERSPACE)、戸草内淳基(インプロ部Platform)、
野島竜太郎(LongForm Project)、、星藍徳仁、干場明日美(東京オレンジ)、三上正晃(即興集団インプロモーティブ)、Rodger Sono、渡 猛(6-dim+(ロクディム))、他

☆7月5日(日)11時開演「SAC SHOW」※観覧無料(開場10:50)
→知的障がい養護学校表現活動部の卒業生達によって結成された「SAC」の
発表会。彼らのインプロは、人々の心に、「笑顔の種」を蒔いてくれます。

☆7月5日(日)15時開演「IMPRO JAM」
→話題の3団体のショーを立て続けにご覧になれるスペシャルジャムショー。
出演:「インプロ部Platform」「即興歌劇団☆ハイスピリッツ」「M∞ndays」

☆7月5日(日)19時30分開演「Impro the dice(c)」
→各団体で活躍するプレイヤー達が、サイコロに委ねられる即興エンターテイメ
ントをお見せします。
出演:大浦さやか(即興歌劇団☆ハイスピリッツ)、小原敬生(インプロ部Platform)、下田明正(IJ Heart Project)、juju(即興歌劇団☆ハイスピリッツ)、千田剛士(シアターキューブリック)、藤田祥(即興歌劇団☆ハイスピリッツ)、三上正晃(即興集団インプロモーティブ)、峰松佳代(インプロジャパン)、渡辺奈穂(インプロオキナワ(IMPROKINAWA))、他
CHIZUE(即興ミュージシャン)

公式サイト:http://www.tokyoimpro.jp/

お問い合わせ:TIF実行委員会(株式会社インプロジャパン内)
info@tokyoimpro.jp
03-3865-0481

メルマガ始めました〜〜〜★

さやかの「人生をもっと楽しく豊かに!」インプロ通信

私は1と7の数字が好きなので1と7の付く日にお届けしています。

毎回、さやかの日常の面白大発見、インプロでの気付き、素敵な人のご紹介、超人の驚愕物語など、

人生が、もっと、たのしく、もっと豊かになる そんなメルマガです。

どうぞ、お楽しみに!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

【ごきげんワールドへようこそ☆毎日ごきげん!ハピラキメルマガ☆】

自分で自分と仲良くコミュニケーションとって、自分の気持ちのコンディションも自分で調節、選択できるって、素敵じゃない?

それには、自分で自分をたくさん愛することが大事だと思っています。
毎日、ごきげんになれる様な、そんなシェアを送っています。

ごきげんワールドの住人になりませんか?

読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス

自分を愛するを習慣にする21日~ごきげんワールドへようこそ♪

自分を愛するを習慣化する為に、21日のステップメールを作りました。

一緒に自分大好き人間になっちゃいましょ〜★

周りを変えるより、まず自分が整うのが大事。そのためには、自分に 愛 を! ですよね★

 

読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス

インプロ(即興劇)のトレーニングで「プレゼン・営業」のスキルをパワーアップ!

インプロ(即興劇)を使ったワークショップや研修の内容は

インプロの基礎力(受け容れる力、フォーカスを把握する力、よく聞く、よく見る、楽しむ、イメージ、発言、豊かな表現力、発想力、伝わるオファー、直感力、コミュニケーション力。。。などなど)

だけでなく、

基礎トレーニング(姿勢、滑舌、発声)なども行います。

なぜなら、とても大事だからです。
企業の新人研修などに行くと、熱意はあるけど、なにを喋ってるのかわからない、聞き取りづらい、声が小さい、届いていない、目を伏せている、猫背、身体が閉じている、、、など、話す内容以前の問題が沢山。

そこを整えるだけで、内容が何倍にも伝わりやすく、分かりやすく、素敵に聞こえます。

ほんと、もったいない!!

なので、役者の基礎訓練としての、 舞台に立つための 身体、声、話し方などの基礎的な事を、(そのコツ、ポイント)を

お伝えします====。

みなさんのプレゼン、営業、人前で話す、説明するていう場は、 舞台と一緒でしょ?

お客さまがいて、伝えたいものがあり、思いがあり、その、伝えたいものが伝わり、心を動かし、感動や、行動、を呼び起こしたいのでしょ?

だったら、舞台のコツを、お仕事に生かさない手はありません。

ポイントを抑えてトライすると、がらっと良くなります。

もちろん、一朝一夕には、身につきませんが覚えたコツ、気づきを日々積み重ねた時、きっと、意識せずに、姿勢よく、明瞭に伝わる話し方ができるようになっているとおもいますよ。

インプロの基礎は

ウオーミングアップのゲームを通して、身体、頭、心、をほぐしていきます。
柔軟に動くように血を通わし、起こしていきます。
身体をストレッチして、伸び伸びさせて 頭も、心も のびの〜〜〜びさせます。
「のびのび」ってのが大事だと私は考えます。

その後は、即興力を養うべく、

発想のトレーニングや、イメージのトレーニングや、文章作成のトレーニングをします。

そして、

人前で話したり語ったりするゲーム(客席をみて、良い心の状態で立てるように、オープンな立ち方)
ものを詳しく説明したりするゲーム(お客さまの知りたい!というポイントに合わせて詳しくします。)
ワクワク価値を高める話し方、伝え方(商品説明、ティーアップにも使えますね!)
心に届く話し方(相手の心を震わすことが、感動、衝動につながります)

客席とのコミュニケーション(客席の空気を感じ、うなずき、反応を感じたスピーチをしましょう)

などをトレーニングしたいと思います。

私自身もお仕事の現場で
もっと素敵に、商品を伝えれたら。
お客さまに イメージが伝わり心が動く伝え方ができたら
もっと、上手に魅力を伝えることが出来たら。
聞いた相手が、ワクワクして、決断して、行動をおこす様な伝え方ができたら、とおもうことが多くあります。

みなさんも、おもいますか?

悩んでいても上手にはなりませんよね。。。

愚痴を言ってお酒をのんでいるよりも、その時間とお金を、楽しい時間と前向きな成長につかいましょ〜☆

おそらく、これらの、「頭、心、の筋肉」を、鍛えれる機会は、なかなかないのではないでしょうか。(実践が一番のちからにはなりますが)

 

稽古場(ワークショップ)は、失敗して良い場所です。

ここでいつもより大胆にトライしてみること、
工夫してみることが、きっと、自信と、気付き、力になると思います。

インプロのゲームには、楽しく力を磨けるものが沢山あります。

私自信も、皆様と一緒に、恥をかきながら、成長していきたいと考えていますので、一緒に切磋琢磨してまいりましょう。

ご参加お待ちしております。

__________________________________

 

舞台でも、お仕事でも、営業でも、信頼関係「ラポール」を築くのって、とても大事ですよね。
プレゼンの場合も、まず、お客さまの前に立ち、ラポールを築くのがその後のプレゼンをうまく運ぶポイントです。
プレゼンて、コミュニケーション何ですよね。そして、舞台のようにストーリーがあり、表現があり、魅せる、心をつかむ、感動、などがある、
うまく出来るようになったら、日常の色々なことに生きそうだね!!

一緒に腕を磨いちゃいましょ〜☆
少人数になりそうだから、かなり濃密に特訓できちゃうね!!
今からお申込みでも間に合いますので、ぜひ、一緒に

ラポール練習、説明、表現、イメージ、コミュニケーション、お話の構成など、切磋琢磨いたしましょ。

ウエルカム!!

 

 

自分を愛するステップメール始めました★ごきげんワールド仲間募集中

ごきげんワールド仲間募集中

ごきげんよう☆
「ごきげんワールド」の「ハッピーラッキープリンセス」
ママさん 即興女優の さやかです。

私は
ごきげんワールド仲間募集中!しています。

自分にも 他人にも
【YES!and~】で 愛がいっぱいな
ごきげん仲間と楽しいことクリエイトして生きよう!
と思っています。
「ごきげんワールド」FBグループへいらっしゃいませ〜☆ https://www.facebook.com/groups/gokigenyou/

なぜ
「ごきげん」っていう言葉を私のが大事だなって思うのかシェアします。

ごきげんは人生をたのしくするキーワード!

まさに、
ハッピーの心の鍵!

例えばね、
ふきげんな人が一人、職場や、現場にいると、周りも気を使うし、どよんとしちゃう。

ところが逆に

ニコニコ「ごきげん」な人がいると、周りもつられてニコニコしちゃう。
ごきげん笑顔は 太陽みたいだよね。
赤ちゃんの笑顔を見るだけで、こちらが笑顔になったり幸せになっちゃいますよね。

気持ちは伝播するらしいので、ごきげんなひとが増えたら世界はごきげん笑顔になる。

そんな「ごきげんワールド」を作れたらいいなと思ったのです。

数年前ですが、博多の歴女の白駒妃登美さんのお話の中にあった一節ですが、
おばあさまから「じぶんの機嫌くらい、自分でとれ」と言われたそうです。
なんだか胸に残っているお話です。

確かに、自分の機嫌が 他人に左右されてばかりで
誰かにほめられたり、評価されたり、認められたり、愛されたり、
はたまた、煽てられたり、ごきげんとりされたりしないと
ごきげんになれないって、どうなのかしら。

と思いました。
自分の気持ちのコンディションも自分で調節、選択できるって、素敵じゃない?

では
自分を自分で ごきげんにするにはどうしたらいいのか、、

それには、
自分で「自分と仲良くコミュニケーション」をとることが大事です。
みなさん、外の世界とのコミュニケーションばかり 気にかかり、相手のご機嫌ばかりとって、
じぶんが後回しなんです!!!

自分と仲良くなるには、、、、、、
自分で自分をたくさん愛することが大事だと思っています。

なによりもまず、自分なんです。

私の大好きな青木理子さん(はち∞)さんの言葉で感動した物を紹介します
「みなさんには、幸せにする義務がある人がいます。それは、、、、、自分です!」

そうです。みなさんは
「ごきげんで、ハッピー」である。自分らしく輝く。
これが、何よりも先にやることです。

そうしていくと自然と周りも幸せになり、周りにも愛をシェアできるようになるのです。
なので、

周りよりも、自分。を見つめてみてね☆☆

齋藤ひとり さんの本やお話のなかにも「ごきげん」であることがとても大事だと、ありました。
「商売をする際にも、機嫌が悪くて近寄りたくない人から買いたいかい?」というようなお話。

ごきげんであると、自然と人も、良縁も、運もお金も恵まれるそうです。

「ごきげん」で生き生き快活に楽しそうな人のそばに、私もいたいです。
きっと、みんなそうだよね。

私も ごきげんな私で毎日をすごしたいし、そういう人でありたい。

落ち込んだときとか、不満、不安、とか、機嫌が悪くなりそうなときに、思い出したい。

私は、ごきげんワールドの住人になったのだと。
そんな思いで「ごきげんワールド」を展開しています。
ご賛同くださる方、一緒に「ごきげん」をキーワードに、活動しましょう。

________________

それでは、今日のハピラキ【ごきげんエクササイズ】です・・
======================================================================
今日一日は、
自分の心の動きを見つめてみましょう。
あ、わたし、こんなとき、ごきげん、
あ、わたし、こんなとき、不機嫌、

ほんとは ごきげんじゃないのに、頭でそう思いこもうとしているときありませんか?

心に意識を向けてあげる。これ、自己愛の第一歩です。
======================================================================

自分の、ワクワク、楽しい、嬉しい、ドキドキ、テンションあがる!の
アンテナの感度を良くして、自分にそれをプレゼントしてあげる。
自分の好きな物を食べ、好きな服を着て、好きなことをする。
言われたい言葉を自分に言ってあげる。
自分を大事にしてあげる。
自分をVIP扱いしてあげる。
たくさんいいところを見つけて、ほめて認めて愛してあげる。
いじけて、すねたり、怒っても、泣いても、許して抱きしめてあげる。
自分のアイデアに「いいね!」と言ってあげる。
「めんどくさい!」と怠けてるときは、やった後の素敵な気持ちを想像してやるよう応援して、「ほんとにやりたくない!」時は、やらなくていいよという。

そんな風に自分と仲良しになって、自分を大好きになって。
そうしたら、周りの人にも自然と優しく寛大になれるんじゃないかな。

何があっても、楽しめる。何を言われても、ありがたく受け取れる。
どんな出来事も、それはちょうどいい。スベパー!と楽しくパワーにしちゃえる。

そんな しなやかな、臨機応変な、心をもって この地球をたのしみつくせたらいいね。

わたし一人だと、怠けちゃうから。仲間募集。

「ごきげん」をテーマに
インプロ(即興劇)や、アートセラピー、パンシェルジュ、などなどを応用して、色々なワークやイベントを企画していきますね!

皆さんの得意なこと、やりたいこと、才能ともコラボして、
何かクリエイトしたり、
イベント企画したりしていきましょ〜〜〜☆

______________

ごきげんになれるステップメール作りました。

自分を愛するを習慣にする21日~ごきげんワールドへようこそ♪の購読申し込みはこちら

1558562_823561237658804_2138481077_n

今日から21日間 ステップメールをお届けします。
21日続けると、
習慣になるそうです。
毎日「ごきげん」を習慣にしちゃいましょう☆
メルマガをみたら、「そうだった!ごきげんワールドの住人だったんだ。今日も、ごきげんを、心がけてみよう!☆」って
思い出せるよね。

あなたの毎日も ごきげん でありますよう。
これから毎日、「ごきげん」でいられるよう

自分に愛をたっぷり注ぎましょう

気付いたこと、変化など、お返事も大歓迎です。

10364100_650494738372400_8700696686640381473_n 10645058_746446418748477_8037621714237306369_n
「機嫌」とは元は仏教用語で そしり合い 不愉快な様子を指していましたが、
それに尊敬後の「ご」がついて「上機嫌」の意味になったそうです。

私たちが目指す「ごきげん」は=「上機嫌」=「ハイスピリッツ」です。

≪上機嫌≫ 意義素 類語
良いことがあって楽しくなった気持ちのこと 弾む気持ち ・ ウキウキ気分 ・ ルンルン気分 ・ ランラン気分 ・ 心弾む気持ち ・ 上機嫌 ・ いい気分 ・ 良い気分 ・ よい気分 ・ 天にも昇る思い ・ ご機嫌 ・ 有頂天 ・ 天にも昇る心地 ・ 嬉しい気持ち ・ 幸せな気持ち ・ 天にも昇る気持ち ・ 舞い上がった気持ち ・ 上々な気分 ・ 気分上々 ・ 弾む心 ・ しあわせ気分 ・ 歓喜の絶頂 ・ 飛び立つ思い ・ 天にも昇る心持ち ・ 夢見心地 ・ 浮き立つ気持ち ・ 明るい心持ち ・ 舞い上がるような気分 ・ 大喜び ・ 無上の喜び ・ 満悦 ・ 明るい気分 ・ 浮かれ気分 ・ 幸せ気分 ・ 喜々 ・ 嬉々 ・ ハッピー

______________
ごきげんを英語にすると「ハイスピリッツ」
「即興歌劇団☆ハイスピリッツ」 は 即興パフォーマンスで、演じたり歌ったり、踊ったり演奏したり。
一緒にショーやお芝居をしたい方は、こちらにもご参加くださいませ。
役者、アーティストのみならず、
スタッフ、裏方、サポーター、皆、チームですっ!仲間ですっ!
ハイスピリッツとは、、、、

「ごきげんワールド」ピンと来たらグループへいらっしゃいませ〜☆ https://www.facebook.com/groups/gokigenyou/

フォーマンスで、演じたり歌ったり、踊ったり演奏したり。
一緒にショーやお芝居をしたい方は、こちらにもご参加くださいませ。

役者、アーティストのみならず、
スタッフ、裏方、サポーター、皆、チームですっ!仲間ですっ!

ハイスピリッツとは、、、、こちら

インプロワークショップ@CANBE 《火曜 夜》「アドリブ力!即興演技!」コース

IMG_0864
インプロワークショップ@CANBE 「アドリブ力!即興演技!」コース

________________________________

■【アドリブ&即興演技】を磨いて、突き抜けるワークショップ
(火曜 夜 19時から21時半 継続コース、 3月10日スタート 以降 毎週 開催)

体験は3月3日

美魔女、大人の色気セミナーで大人気!いまはテレビのバラエティでも引っ張りだこの「おかざきなな」さんの会社「CANBE」にて、

「アドリブ」「即興演技」を磨く 
ワークショップを定期的に開催。

どこでも 魅力的に、臨機応変に振る舞える キラキラした人
即興で表現できるパフォーマ、役者
トークや、司会も、冴え渡る、愉しい会話のできる人
そんな人になりたい貴方の素質 磨いちゃいます☆

《あなたの人生がもっと楽しくもっと豊かになる、インプロ(即興演劇)》

スイミングスクールの様にお月謝制でどんどんスキルアップ(進級)していただく継続クラスです。半年ごと発表会をしようと思います。

基礎から応用まで、積み上げて学べます! プロフィールの特技欄に「インプロ」と書ける位を目指して毎週一緒にスキルアップしませんか?

先々アシスタントや講師のトレーニングもしたいと思っています。

パフォーマーにも向いている方はハイスピリットと一緒にショーの活動も一緒にして欲しいなと思っています。

 
_______________________________________

【日時・参加費】■3月3日(火曜)体験会 3000円
10日〜毎週 (月4回  お月謝15000)(単発参加も可 5000円)

【場所】有限会社 CANBE スタープロダクション
〒106-0044 東京都港区東麻布3-7-3 東麻布久永ビルB1F

http://www.nanaokazaki.com/company.html

【テーマ】

「アドリブ力!即興演技!」コース

【対象】 20代〜60代
即興演技を磨きたい方
アドリブ力を身につけ、柔軟で機微のある会話やリアクションを磨きたい方。
人前で自分らしくありのままで表現できるようになりたい方
表現力、魅力アップしたい方。
その場のシーンやシュチュエーションにあわせて、
「即興」で振る舞える柔軟さを手に入れたい方
人生をもっと楽しく豊かにハッピーにとワクワクしている方。

【効能】
インプロ(即興劇)のトレーニングを生かした、「即興劇遊び」「YES!and☆ゲーム」で楽しく遊ぶ間に、様々な能力が磨かれ成長いたします。

○『yes! and』する力! =「出来事を受け入れ好転させる力」

○環境、他者、自分自身を 尊重し受け入れていける力
☆アドリブ力

☆即興で演技する力(即興で、役作り、表現、演技、脚本、演出する力)
☆魅力 ☆発想力 ☆直感力 ☆変化対応能力
☆コミュニケーション力

など様々な 能力 アップ

そして

☆とにかく笑って楽しくてリフレッシュ!人生がもっと愉しく豊かに!

できちゃいます!

人生が変わる!
そんな体験しませんか?10620711_912214885460105_8755856846122060569_n

【講師】 大浦さやか(即興活劇☆ハイスピリッツ)

■「ハイスピリッツ」とは・・・

台本や打ち合わせのないお芝居『インプロ』を専門にお見せする即興パフォーマンスグループです。
「ごきげん」な仲間たちと、「ごきげん」な人を増やすべく、
公演、ショー、ワークショップ、企業研修を行っております。

■『インプロ』って?・・・

「即興」(improvisation)

それは、台本無し、事前の打ち合わせ無しで、お客様からその場で頂いた単語やセリフから、プレイヤーがアイデアを積み重ね自由自在にストーリーを創り出していく、お客様参加型の新しい形のエンターテイメントです!

■「インプロワークショップ」って?・・・・
【即興力】を身につけなが ら【人間力】を磨くトレーニングです。
300以上ある『即興ゲーム』を楽しく体験しながら、
表現力、直感力、変化対応能力、コミュニケーション能力など、あなたの隠された力を引き出します。
魅力も アップ!!

とにかく、楽しく、
気が付いたら みんなと家族のように 仲良く 親しくなります!
「インプロ」は研修としても世界的に高い評価を得ております。
聴講型のセミナーと違い、実際に体を動かして、身を持って気付きを得ていくものですので、「内容を忘れてしまって無駄になる」ということはまずありません。
テクニックを教えるのではなく、本人が気が付き、「BE」が変わる=成長する!!
インプロの楽しいトレーニングゲームと、演劇のメソッド、心理学や能力開発のメソッドなどを織り交ぜて、
講師が独自で発案した
「YES!and☆ゲーム」を体験し、遊びながら、とにかく楽しく パワーアップができちゃいます!
楽しい仲間も出来ますよ〜★

《こんな方にオススメ》
・俳優のスキルアップ
・ビジネス、日常生活でのコミュニケーション能力を高めたい方
・楽しくリフレッシュしたい方。
お問い合わせ→9t★@sayaka.jp.net(★を消して送信ください)

もしくは、下記フォームより。
________________________________

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

希望講座

個人セッション&個人レッスン

題名

メッセージ本文


________________________________
________________________________

 

 

持ち物:動きやすい服、タオル、飲み物、遊び心

***********************

動画はこちら http://www.youtube.com/watch?v=3spCZizO7cI

月に4回 継続で積み上げるコースです。
19時から21時半まで
インプロで得られる効果はたくさんあります。
まず、度胸もつき、自信もつき、話も上手になります
効果は私自身の変化からもオススメできます。
極度に自意識過剰で恥ずかしがり屋だった私が、このように、講師や女優や司会を仕事にしているのだから。
舞台でオープンに自分をさらけ出し、大胆に、 「台本や 打ち合わせもなく」舞台に飛び込んで演技ができる。
即興で、うたったり、踊ったり、語ったりできる。
チームワークよく仲間と協力し、作品を作っていく力。
かっこつけず、ばかになれること。
段取り道理に進まないことの多い、結婚式や二次会、イベント等の司会も臨機応変につなぎ、切り回すことができる。
お仕事現場での特急オーダーや、突発の変更にも臨機応変に対応できる。
困ったときも「ピンチをチャンス」に発想転換できるしなやかさ。
自分の意見をはっきりと提案する自信
状況把握力、
聞く力、見る力、感じる力。。。。。
沢山の力が磨かれました。
そして何よりも【yes! and】する力!
出来事を受け入れ好転させる力がつきます。
そして、環境、他者、自分自身を受け入れていける力
その 深さが、どんどん深く、そして広くなっていきます。
そのたびに、闇に光がさし、世界が広がるように感じます。
一緒に、この人生を もっと楽しく、
愛にあふれた世界にしていきましょう。
受け容れることは愛
コミュニケーションは愛
豊かさも愛

自身の宝に気が付き、自分を愛で満たし、「ごきげん」なひとが

共存協力し、創造する 「ごきげんワールド」の拡大が私の夢です。

 

そのためには、仲間が必要です。
インプロをマスターし、人生に活かしている仲間
そして、ファシリテーター、コーチ、パフォーマー、として一緒に世界を広げてくれる仲間を、どんどん養成していこうと思っています。
今回参加のあなたには、次世代のリーダーになってもらいますよ。
 

■☆■ 大浦さやか が 人生がもっともっと楽しくなるワークショップを開催。■☆■

インプロ(即興劇)のトレーニングを生かした、「即興劇遊び」「YES!and☆ゲーム」で楽しく遊ぶ間に、 ☆魅力 アップ ☆コミュニケーション力 アップ ☆能力 アップ ☆とにかく笑って楽しくてリフレッシュ!

できちゃいます!

★自分を大好きになりたい!という方にもオススメ!

人生が変わる! そんな体験しませんか?

お問い合わせ→9t★@sayaka.jp.net(★を消して送信ください)

もしくは、下記フォームより。
________________________________

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

希望講座

個人セッション&個人レッスン

題名

メッセージ本文


________________________________
________________________________

 

あけましておめでとうございます。

年がやってましたね。
まさしく、きてるね「未来」!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~!


今年は昨年以上に 本当に「好きなこと」を一生懸命やろうと思います。
自分の可能性を信じて、本気で生きる時間を増やそうと思います。

本当の気と書いて本
本当の音と書いて本音

ふりかえると、そんなに本気で生きてなかったかも
失敗したらかっこわるいし、疲れるのやだし、がっかりしたくないし。
ふりかえると、そんなに本音を出してなかったかも
嫌われたらいやだし、恥ずかしいし、傷つくのいやだし。

でもそういうの、いい加減に 「脱」したいとおもいます。

本当は、輝いてる。力を秘めている。できると知っている。可能性にあふれている。
本当は蝶なのに
ドングリの帽子をかぶって、蓑をまとって、こそこそ弱い振りをする。

「あたしゃ、しがないドングリです。蓑虫です。
どうぞ、害を与えないでください、、、」

そんなひと、きっと私以外にもたくさんいるんじゃないかな。


いっしょに「脱」いじゃお ~~~☆



最近「気」っていうのが面白いなあって思っています。
スーパーフリーな生き方のお師匠さまは「気功」をやっているそうで、
それを一部伝授を受けて私もやってみているのですが、
「気」をためて、持ち上げるような動きをするたび
「気持ち」が上がる気がします。
たしかに、気持ちが上がると、浮き浮き(ウキウキ)度が増す気がします。
気が重い、気が沈むっていうときは、動けない感覚ですよね。
気のパワーを丹田に収めて、エネルギー満タンで行きたいですね。
元気、勇気、陽気、無邪気、色気、本気。。。。短気、弱気、勝気、正気、覇気。。。  

気をもっと感じてマスターできたら楽しいだろうな。


友人のキノコちゃんの「眉間センサー」によると、

『他人に「気」を使いすぎですね。
他人ではなく、自分にもっと「気」をつかってください。』


とのこと!

自分に気をつかう!!

どうするのそれ! と思いながらも、それが最近のテーマのひとつであります。

確かに思い返すと、
嫌われないように、怒らせないように、うまくことが運ぶように、
悪く思われないように、好かれるように
周りに気を使ってたな。
(あまりよろしくない気の使い方でしたね~)

周りのごきげんばかり取っていないで、

自分のごきげんは自分でとって、
自分を いつも「ごきげん」な状態にコンディション整えるってのが
大事だってことかな。


うん。私はみんな自分を大好きで、にこにこして
才能を輝かしている「ごきげん」ワールドを提唱していますが、

自分に「気」を使う

というのは、まさにごきげんワールドへの道かもしれない!!


これから ごきげんワールド化、加速しちゃうかも。ワクワクワク!!


~~~~~~~~~~~~~~

それにしても、周りに気をつかって ごきげんとって、取り繕っていきるなんて

わたしって、ほんと臆病だったな~!
心が傷ついたら、痛くて辛いとおもって、
心を開いたり信じたり、本音で話したり、してこなかったかも。

おっと、『今までは ね』  (←キノコ語録より)

だけど もう、違う。
これからは、 もっと、正直に、本音で積極的にいこう。


実は、心はめっちゃ回復力つよくて、ちょっとくらいの傷ならすぐ、かさぶたになって、治っちゃうのかもしれない。
なのに、そのかさぶた傷を怖がって、
飛んだり跳ねたり駆けたり、草むらに飛び込んだり、ダイブしたり、してこなかったかもなあ。

もっと自分の心の力を信じてみようかな。

心がめっちゃ柔軟な、ゴムボールみたいだったら、ちょっと凹んでも、跳ね返って元に戻るし、
心がめっちゃ軟体な、アメーバみたいだったら、ちょっとダメージ受けても、ぐにゃりと戻るし
心がめっちゃ軽くて、空気見たいだったら、傷すらつかないね。

心が「空」のになる。

色即是空だな。

(色即是空やさしい解説http://space.geocities.jp/gjdtk960/human/056.html


心が空気になっていつも世界中や空想や過去や未来を旅できるんだな。。



四角い頭は丸くして

カチカチの心は柔らかくして 空にして

硬くなった体は伸び伸びのばして、自由自在に


今年は、そんな感じで、

いきたいな~

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もインプロ!楽しみます
ライブもやるよ。
歌もお芝居もやるよ。
チャレンジもする。
講師もする。
司会もする。
替え歌二ストもする。

子育てと同時に、自分育てもしつつ 
何事も楽しんでまいります。


_____________
「オススメ 口癖 集」
何が起こるか楽しみ~~!

いいね~!

イエスアンド!

それはちょうどいい!

すべぱ~!

大丈夫!

カンタンカンタンうまくいくかならず!

私は私が大好き!


=============

~今後の予定~

★毎週火曜日『幸せな自由人になる』インプロ&ノートワーク、昼の部、夜の部開催
(1月13日(火)からスタート 昼14時~16時 / 夜19~21時)

★『水曜インプロどうでしょう』WS開催

★金曜夜  ご縁引き寄せ交流会『ミラクルマグネット』開催
(1月23日(金)  新年会 開催)

★出張WS、インプロ企業研修、承ります!
1月31日
【東京・子連れ割引!】
はち∞女優さやかの
『ざ・スーパーフリー入門』講座
宇宙人達の当たり前 『ようこそともだちの法則』とは?
ーーーーーーーーーーー
HP http://sayaka.jp.net

 

【即興女優さやかの ごきげんワールド化計画!】 ママさんインプロ女優 大浦さやかです。(即興活劇☆ハイスピリッツ)

インプロ(即興劇)女優 さやかのページへようこそ☆。。

左のバーにも、自己紹介や、インプロの説明など、メニューがあります。

さやかのブログhttp://ameblo.jp/ing48/
(こちらコラムなど、hotに更新中★)


☆最新インプロWS・ショー情報☆

■朗読劇に出演!!
http://ameblo.jp/ing48/entry-12096600491.html


インプロやってみたい!という方は・・・

■毎週【火曜 夜】開催!インプロトレーニング@北区
http://www.reservestock.jp/events/97083

■はち∞とさやかの【ハイパーコミュニケーション講座!】(次回!)
http://www.reservestock.jp/events/97189

■【日程未定】夢が叶った状態を演じる喜び体験プログラム♡【インプロ×Call me】
https://www.facebook.com/events/538514726289893/

■あなたの魅力を200倍に引き出します!
1分PR & 自己紹介、脚本 演出 しちゃいます!

■■即興☆活劇■ハイスピリッツ■■
「ワークショップ開催中!企業研修承ります!仲間募集中!

Facebookページ 

https://www.facebook.com/improvHighSpirits」━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さやかの「人生をもっと楽しく豊かに!」インプロ通信
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

《水曜 夜》10月~11月 継続インプロクラス 開講決定! 参加者 募集中!

IMG_4632

とにかく楽しい!元気になる!笑顔になる! 

         大浦さやか講師 スマイル★インプロワークショップ!!

http://www.impromotive.com/workshop/workshop.html

■インプロ講師:大浦さやか

《水曜 夜》9月~11月 継続インプロクラス 開講決定!

参加者 募集中!

「インプロプレーヤー育成講座 プレーヤーコース1」
インプロ(即興劇あそび)で遊ぶ人=プレーヤー を育てるコースです。 「遊び心」「感受性」を育てます。

人生の劇を「楽しむ」、楽しみ上手な プレーヤーになりましょう。 良いプレーヤーは巧い人でなく、一緒にプレイをしていて楽しいプレーヤー!

***********************

9月17日水曜体験ワークショップ開催(講師 野上)1500円

(9月24日 アシスタント養成講座 入門編) 

日時:10/8スタート〜11月の毎週(水)19:00〜21:30

       (オプション:特別演技レッスン 18時〜19時)

   【 (全8回)】

 料金:24,000円 / 28,000円(特別レッスン込)

   (単発参加は4000円 (5000円(特別レッスン込))

 場所:自然食レストラン ナーリッシュhttp://www.nourish.co.jp/

   ほか

最寄駅:JR山手線 駒込駅 徒歩1分

持ち物:動きやすい服、タオル、飲み物、遊び心

***********************

動画はこちら http://www.youtube.com/watch?v=3spCZizO7cI

全8回です。
19時から21時半まで
まずは8回。大事な基礎から。
毎週継続して体験して欲しいので、
■コース お申込みは「割引価格」24000円です。
■各回 単発参加は一回4000円
さらに、+α
18:00〜19:00の開始前の一時間は「特別レッスンタイム」
表現や演技、魅せ方の技術的なことの基礎訓練をします
・姿勢
・発声
・滑舌
・台本読み
・舞台上の振る舞い基礎などなど。

インプロで演じるときはもちろんのこと 人前で話したり、 仕事でプレゼンをするときにも、役に立ちます。

話す内容よりも、まず、声が小さい、滑舌が悪いというのでは、
伝わりにくいですよね?
(企業にプレゼン研修などにお伺いした際にも残念に感じますが、
 滑舌や声の使い方を気にかけている方は少ないです。
 滑舌、声の明瞭さというのはとても大事なポイントです、しかし
 皆様、なかなか訓練の機会がないのだと思います。)
「特別レッスン」は 単発参加は1000円
継続コースをお申込みの方は一回500円で参加できます。
「特別レッスン」と「インプロ プレーヤーコース」両方参加の場合
継続申し込み 28000円(8回)
単発参加 5000円(一回につき)
となります。
インプロで得られる効果はたくさんあります。
まず、度胸もつき、自信もつき、話も上手になります
効果は私自身の変化からもオススメできます。
極度に自意識過剰で恥ずかしがり屋だった私が、このように、講師や女優や司会を仕事にしているのだから。
舞台でオープンに自分をさらけ出し、大胆に、 「台本や 打ち合わせもなく」舞台に飛び込んで演技ができる。
即興で、うたったり、踊ったり、語ったりできる。
チームワークよく仲間と協力し、作品を作っていく力。
かっこつけず、ばかになれること。
段取り道理に進まないことの多い、結婚式や二次会、イベント等の司会も臨機応変につなぎ、切り回すことができる。
お仕事現場での特急オーダーや、突発の変更にも臨機応変に対応できる。
困ったときも「ピンチをチャンス」に発想転換できるしなやかさ。
自分の意見をはっきりと提案する自信
状況把握力、
聞く力、見る力、感じる力。。。。。
沢山の力が磨かれました。
そして何よりも【yes! and】する力!
出来事を受け入れ好転させる力がつきます。
そして、環境、他者、自分自身を受け入れていける力
その 深さが、どんどん深く、そして広くなっていきます。
そのたびに、闇に光がさし、世界が広がるように感じます。
一緒に、この人生を もっと楽しく、
愛にあふれた世界にしていきましょう。
受け容れることは愛
コミュニケーションは愛
豊かさも愛
自身の宝に気が付き、自分を愛で満たし、「ごきげん」なひとが
共存協力し、創造する 「ごきげんワールド」の拡大が私の夢です。
そのためには、仲間が必要です。
インプロをマスターし、人生に活かしている仲間
そして、ファシリテーター、コーチ、パフォーマー、として一緒に世界を広げてくれる仲間を、どんどん養成していこうと思っています。
今回参加のあなたには、次世代のリーダーになってもらいますよ。
ご参加お待ちしております。
会場は

■☆■ 大浦さやか が 人生がもっともっと楽しくなるワークショップを開催。■☆■

インプロ(即興劇)のトレーニングを生かした、「即興劇遊び」「YES!and☆ゲーム」で楽しく遊ぶ間に、 ☆魅力 アップ ☆コミュニケーション力 アップ ☆能力 アップ ☆とにかく笑って楽しくてリフレッシュ!

できちゃいます!

★自分を大好きになりたい!という方にもオススメ!

人生が変わる! そんな体験しませんか?

■「ハイスピリッツ」とは・・・ 台本や打ち合わせのないお芝居『インプロ』を専門にお見せする即興パフォーマンスグループです。

■『インプロ』って?・・・ 「即興」(improvisation)

それは、台本無し、事前の打ち合わせ無しで、お客様からその場で頂いた単語やセリフから、プレイヤーがアイデアを積み重ね自由自在にストーリーを創り出していく、お客様参加型の新しい形のエンターテイメントです!

■「インプロワークショップ」って?・・・・ 【即興力】を身につけなが ら【人間力】を磨くトレーニングです。  300以上ある『即興ゲーム』を楽しく体験しながら、 表現力、直感力、変化対応能力、コミュニケーション能力など、あなたの隠された力を引き出します。 魅力も アップ!!

とにかく、楽しく、 気が付いたら飲んでる時より楽しくなっていつの間にかみんなと仲良くなってるかも!

「インプロ」は研修としても世界的に高い評価を得ております。 聴講型のセミナーと違い、実際に体を動かして、身を持って気付きを得ていくものですので、「内容を忘れてしまって無駄になる」ということはまずありません。

テクニックを教えるのではなく、本人が気が付き、「BE」が変わる=成長する!!

インプロの楽しいトレーニングゲームと、演劇のメソッド、心理学や能力開発のメソッドなどを織り交ぜて、

講師が独自で発案した 「YES!and☆ゲーム」を体験し、遊びながら、とにかく楽しく パワーアップができちゃいます!

楽しい仲間も出来ますよ〜★

《こんな方にオススメ》 ・俳優のスキルアップ ・ビジネス、日常生活でのコミュニケーション能力を高めたい方 ・楽しくリフレッシュしたい方。

お問い合わせ→ask@@impromotive.com(@を一つにしてね) 【7月8月継続インプロのワークショップ】で、毎週 楽しく遊んでいるうちに、驚くほど成長しちゃお♪元気になる!スマイル★インプロ(即興劇)継続ワークショップの参加申し込みはこちら 0R こちらの申し込みフォームより

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

希望講座

個人セッション&個人レッスン

題名

メッセージ本文

お客様の声http://plaza.rakuten.co.jp/impromotive/4001/