インプロ(即興劇)の公演があるの!!!

今度、インプロ(即興劇)の公演があるの!!!
インプロ、

すっごく面白いから、
体験して欲しいし、
一緒に楽しんで欲しいの⭐︎
■出 演 情 報 ■

____________

七月1、2日にインプロの公演に出演!!

絶賛たのしーーーーーーく 稽古中❤️

お客様のアイデアから
「台本なし」、「打ち合わせなし」で、

その場で即興クリエイトされる

【今ココ】を、ドキドキハラハラ、一緒に生きて感動、爆笑する、
お客様参加型!

エキサイティングな演劇エンターテイメント!!!
どんな、人物の、どんなストーリー、どんな展開??
それは、現場で生まれる!
お楽しみに❤️

⭐︎7月1日 土曜 19時から

【IJP2017】「impro × life – women’s time -」
ベテラン女性陣による、 (←わたしの師匠たちとも、共演なんですよ、まじ、素敵な即興女優さんたちです!お見逃しなく!!!)

「もしもあの時、、、あの選択をしていたら、、、」という

パラレルワールドを描く、即興演劇

見応えある、《ドラマチックな、ロングフォームインプロ》

https://www.facebook.com/events/1511106848962310/

ーーーーーーーーーー

⭐︎7月2日 日曜 19時から

【IJP2017】「Maestro Impro TM ~2nd stage~」
お客様が、審査員!!⁉️
個人対抗戦形式のエキサイティングで面白い即興劇ショー!!
お客様の拍手で、ランキングが、決まります。

熱い応援で、私を引き上げてくださいませっ!!!
くじ引きで演者もタイトルも決まる!
短いお話がたくさん観れる

《ショートフォーム 盛りだくさんエンタメショー!》

ディレクターの指示により
どんどんお話が面白くなったり、
役者の魅力が引き出されていくのも
見所なんですよ!!!
大好きーおもしろ〜い
エキサイティングなショースタイル!!
https://m.facebook.com/events/296666660759177

ーーーーーーーーーー
{DEA6E6DC-225B-4942-83E8-04CE3522BE26}
{61AEB0E3-BBF6-4862-91C2-BC787E98510E}

即興劇(インプロショー)情報!!

即興歌劇団☆ハイスピリッツ出演!

【「salud牧子とハイスピの

ごきげん愉快なラテンパーティ】

https://www.facebook.com/events/1614648308607035

詳細、こちら

https://www.reservestock.jp/events/192554

こちらからもお申し込み承れます=★

2017年6月18日日曜日

@日暮里salud!

ticket 3000円ワンソフトドリンク付き+200円アルコールOK

お子様も参加OK♡

(無料です!小学生まで(∩˃o˂∩)♡)

ワンドリンクつき
_____________

ご予約は、

ライン、メッセージ、

フォームなどから❤️
ラインでご質問承ります。
━━━━━━━━━━━━  

Line@ で最新案内やごきげんになる情報配信! ⭐︎💕 LINE@ で、ごきげん!💕⭐︎ → ID【@uzd9079f】 で検索してね  
http://line.me/ti/p/%40uzd9079f   

 「ごきげんワールドへようこそ✨」

公演情報、ワークショップ情報

__________________

 

【ごきげんワールドの皆様へ】
☆輝こう!!!

☆自分をピカピカに磨いて、内側も外側も美しく輝こう!!
あなたらしく。

 

☆魂が喜ぶ、好きなことをして、楽しんでイキイキと輝こう!

 

私たちがやることは、最優先で自分に愛を注いで、
まずは自分を整えること。
(私たちは 産まれている それだけで、愛されている。
愛は沢山あって降り注いでいて、

私たちも実は愛そのもの。
素直になれば、満ちていることに気がつく)

そして、制限を外し、

 

愛の可能性を最大限に広げていこう。

_________________
インプロ、体験してみたい方は、

こちら

 

 

< _________________________

毎月第3日曜日の夜 19時から、
【インプロラテンパーティ!!】

https://www.facebook.com/events/1614648308607035

 

詳細、こちら

https://www.reservestock.jp/events/192554

こちらからもお申し込み承れます=★

 

です
月に一回、「触れ合い」「笑い」「音楽」「踊り」「コミュニケーション」の、
素敵なひと時を過ごして、
毎日の活力アップ!!!!
(次回は 6/18 です。第3日曜)

ぜひ、サルサで一緒に踊りましょう〜〜〜〜〜

インプロワークショップで爆笑しましょう〜〜〜〜★

お待ちしてま〜す。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プライベートレッスンもお受けしております。

 

ワークショップも開催していますので

 

ぜひ

 

参加してみてね!!!!

 

 

=======================

___________________
【とっさに喋れる!英語、好き!】に!!
___________________
image
参加者 募集中です。

http://ameblo.jp/ing48/entry-12239144180.html

 

【朝!毎日!ごきけん英会話⭐︎】

毎朝六時半にコールします。

音声通話のみなので、
寝ながらでもパジャマでも大丈夫🙆

起きれなくてもドンマイ!

毎日、ごきげんな、朝のスタート🌞

英語学習の【習慣】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

手に入れませんか?

朝だけでなく
オンラインのテレビ電話(zoom)にて
会話レッスンもついています!

オプションで
夢実現コーチングや
対面リアルレッスンや
インプロ(即興、表現)レッスンも選べるよ

http://ameblo.jp/ing48/entry-12226154357.html
http://ameblo.jp/ing48/entry-12223605305.html

 

 


質問などある方は
@ラインで、
「ごきけんワールド」の住人になってね

⭐︎💕LINE@ で、ごきげん!💕⭐︎

→ ID【@uzd9079f】
でお友達検索してみてね。
(@をお忘れなく)

http://line.me/ti/p/%40uzd9079f


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「☆ ごきげんワールドへようこそ ☆」
■ LINE@ で つながっちゃお〜♪ ■

→ID【@uzd9079f】で検索
http://line.me/ti/p/%40uzd9079f
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●◯ ごきげんワールド仲間募集中 ◯●

自分にも他人にも【YES!and~】で愛がいっぱいな
ごきげん仲間と楽しいことクリエイトして生きよう!
「ごきげんワールド」
ピンと来たらグループへいらっしゃいませ〜☆ https://www.facebook.com/groups/gokigenyou/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【インプロ(即興演劇)ワークしヨップを体験したい方へ】

インプロトレーニング【毎週(月)夜】継続的レッスンWS
(貴方の可能性を最大限に開放する!才能と魅力の開花!心から笑顔になる!)

・インプロで実践!ハイパーコミュニケーション講座☆濃縮1day
もっと自信を持ちたい!人間関係に悩んでいる!人前で緊張し表現できない方に!

さやかのインプロのおすすめ記事は、友人バンバンのブログをご参照あれ

ドキドキお客様の声ドキドキ こちら


【さやかのプライベートレッスンドキドキ合格】個人レッスン
(会話術✴️ コミュニケーション✴️ 恋愛✴️ 自己プレゼン✴️ インプロ(即興演劇)】


 


神社 潜在意識の扉を開く 神社

★☆★【勾玉セラピー宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石白指輪】★☆★

演出家で、アートセラピストのオーラさやかの
直感ディレクション

潜在意識を書き換え、
未来を変えるセッション承ります。


★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★
ライン@ や メール、にて。

9t@
sayaka.jp.net
LINE@ やってます。 お問い合わせもお受けします

→ ID【@uzd9079f】
でお友達検索してみてね。
(@をお忘れなく)


 

 

 

■出 演 情 報 ■

 

即興劇(インプロショー)情報!!

image

即興歌劇団☆ハイスピリッツ出演!
【「salud牧子とハイスピの

ごきげん愉快なラテンパーティ】

https://www.facebook.com/events/1614648308607035

 

詳細、こちら

https://www.reservestock.jp/events/192554

こちらからもお申し込み承れます=★

 

 

2017年6月18日日曜日

@日暮里salud!

ticket 3000円ワンソフトドリンク付き+200円アルコールOK

 

お子様も参加OK♡

(無料です!小学生まで(∩˃o˂∩)♡)

ワンドリンクご注文お願いします!
___________________________
七月1、2日にインプロの公演に出演します。

絶賛稽古中❤️

7月1日 土曜 19時から

【IJP2017】「impro × life – women’s time -」
ベテラン女性陣による、 「もしもあの時、、、あの選択をしていたら、、、」というパラレルワールドを描く、即興演劇

https://www.facebook.com/events/1511106848962310/
7月2日 日曜 19時から
【IJP2017】「Maestro Impro TM ~2nd stage~」
お客様が、審査員!!!
個人対抗戦形式のエキサイティングで面白い即興劇ショー!!

https://m.facebook.com/events/296666660759177

 

 

salud!牧子とハイスピのごきげん愉快なインプロラテンパーティ✨

salud!牧子とハイスピのごきげん愉快なインプロラテンパーティ✨
観て!試して!踊って!な盛りだくさん企画!即興劇・ワークショップ・サルサのルエダを観て・ 一緒に踊れる
H_taisho

サルサ人も初めてな人も・ インプロ知ってる人も知らない人も、楽しみたい方歓迎です!
H_kitai

世界が広がる!輪が広がる! 友だちが出来る!コミュニケーション能力があがる!体験で得られる価値☆満載!

148855_14440972_1428793383802250_3243196635565143204_n
148855_14590349_1428793597135562_1649290247806203265_n

第一回
salud!牧子とハイスピのごきげん愉快な インプロ ラテン パーティ✨

観て!試して!踊って!な盛りだくさん企画!

即興劇を楽しんで(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

体験ミニワークショップして✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
サルサの流派マイアミルエダを観て(๑• ̀ω•́๑)✧
一緒にミニレッスンで体験して・:*。()o’ω’)o))

サルサ踊れる人も初めてな人も٩(◜ᴗ◝ )۶
インプロ知ってる人も知らない人も(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

一緒に楽しく 人生を謳歌しましょう!!!!!

☆。・:*:・゚’★,。・:*:・’。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆

 
cast

☆即興歌劇団ハイスピリッツ https://www.facebook.com/improvHighSpirits/
〔大浦さやか ・ 藤田祥 ・ ジャーミーイートン ・タイゾー〕

☆salud!牧子

☆即興ミュージシャン つよぽん
☆DJ牧子

& ダンサーズ 他

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

10月10日祝日 13時から


@日暮里salud!
ticket 3000円ワンソフトドリンク付き+200円アルコールOK

お子様も参加OK♡
お子様特別料金
楽しく遊べるインプロワークショップ ワンドリンク付き700円

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


スケジュール

open 13:00  DJタイム (フリーで踊ったりドリンク飲んだりして交流)
kizonba&bachata

start14:00

インプロワークショップ 

         (大浦さやかによる、仲良くなりコミュニケーション力があがる即興エクササイズ)
インプロショー shortfoam 
   (お客様のアイデアからその場でお芝居を創ってお見せします☆)
ルエダ ダンスパフォーマンス 
   (サルサのダンススタイルの中でも特に楽しい、輪になって踊るスタイル)
サルサレッスン 
   (サルサの基本を伝授。これで、この後のDJタイムはフリーで踊れちゃう)
 インプロショー longfoam 
   (お客様のアイデアからちょっと長めのお話を創りますよ)

DJタイムallgenre 

   (フリーのダンスタイムです。交流したり、踊ったり楽しく過ごしましょう)

close 17:00


*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡

このイベント子供もOKなんですよー!

 

ママやパパも、ショーを見たり、ワークショップに参加したり、踊ったりしやすいように、

イベント中、お子様は、キッズスペースにて、遊んでいていただけます。(見守りスタッフ1人つけます。)

おもちゃなどはご持参くださいませ。

 

ワークショップ中には
同時進行でお子様向けの「たのしく遊べるインプロワークショップ」も行います。

さらにワンドリンク付きで700百円。

 

どうぞ息抜きに遊びに来てくださいね❤️


◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌

インプロってなぁに?

台本無し、打ち合わせ無しでその場で頂いたアイデアと役者のチームワークとで、その瞬間にしか見られないお話を生み出します。
即興劇(インプロ)で一緒に遊ぼう�
合言葉は 「 Yes!and~!」
お子様から大人までご一緒に楽しめます٩(◜ᴗ◝ )۶

♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

ハイスピってなぁに?

即興歌劇団ハイスピリッツ

即興で歌ったり、お芝居をしたりする、エンターテイメント集団です。
ハイスピリッツとは「ごきげん!」という意味です。バラエティに富んだ仲間でにぎやかで楽しい即興のお芝居をいくつかお届けします。
http://sayaka.jp.net/

♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

salud!牧子ってなぁに?

サルサクラブサルーのスタッフ牧子
日暮里ルエダにも去年より参加
普段は舞台やったり、インプロやったり、朗読voiceartパフォーマーやったりしてるいわゆる何でも屋
サルサ歴はまだ浅いがサルサとサルーを愛するラテンヤロ
サルーでは、しおじやら牧子やら呼ばれている

♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

ラテンってなぁに?サルサって?

世界中の誰とでも踊ることができる!
その国の言葉がわからなくても、踊ることでコミュニケーションができる!
そしてこれから一生踊れる人生を過ごす事ができる٩(◜ᴗ◝ )۶

もし、あなたが
あなたの素晴らしい人生の中に
もう少し、スパイスを加えたいな!
なんて思っているのなら
「ラテン」の世界はどうでしょう?

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

観ないとわからない!体験しないとわからない!
世界が広がる!輪が広がる!

人生は楽しむためにあるのですし(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘

これであなたもごきげんパーティーピーポー(´。✪ω✪。 ` )

仲良くなる事うけあいです!

 ご参加 お待ちしております〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

P。S。

次回の日にちも宣伝させてください!
次回は11/29日火曜日です
時間はやっぱり
13時open
14時start
平日昼間でも、今からならば間に合うはず!
予定空けてサルーに集合!

今月来れない人も来月11/29いい肉の日だよ!覚えてくださいね!

12月は 27日 踊って楽しく年忘れ〜〜〜〜〜〜〜〜☆

 

 

サルーはご飯がめっちゃ美味しいのです!
是非13時から来てご飯を頼んでくださいね〜!

 

148855_14502945_1428793583802230_3725879017665441883_n
148855_14494614_1428793427135579_1868370184421838191_n
お申し込みはこちら

 http://www.reservestock.jp/events/148855

______________________________

◆池袋いけいけ人形劇まつり◆  即興歌劇団ハイスピリッツ出演のご案内

◆池袋いけいけ人形劇まつり◆
即興歌劇団ハイスピリッツ出演のご案内

11655561_838099566258074_910492138_n

日時:2016年5月4日(水)みどりの日 10:00~16:00
会場:豊島区民センター1F~6F
(ハイスピは4階でショー 13:10〜14:25の間に登場)

ハイスピリッツが人形になって即興劇をお届け!

::::::::::::::::::::
⭐️このおまつりの楽しみ方

入口でチケットと交換に、「ふくろうバッジ」をお渡しします。
このバッジをつけていれば、「豊島区民センター」内の上演会場すべての人形劇を、見てまわることができます。
入退場も自由。「一日中、人形劇を楽しもう」というイベントになっているのです。

「ふくろうバッジ」は、毎回のテーマに合わせた形の、1つ1つ手作りされた木のバッジ。

入場料
おとな 前売/900円 (当日/1000円)
こども 前売/700円 (当日/800円)
※3才から小学生までがこども料金となります。(3才未満無料)
※会場が満員のときは入場できない場合があります。観劇のご案内
http://ikeike-ningyougeki.com/ike-kangeki.htm

インプロブーム来たらたのしいなあ⭐️そしてわたし、朗読劇に出るよ。

インプロブームが到来???

まとめになってたので 貼ってみたよhttp://matome.naver.jp/odai/2144642788780735701

そして先日「嵐にしやがれ」というテレビ番組で「嵐」と俳優の「生瀬さん」が

インプロをしていたの!!

そのことも交えて、(動画もあり)

福岡在住のインプロ仲間の「バンバン」が記事を書いてくれました。
(ブログは、面白いのでぜひ他の記事も見てみてね。)

http://ameblo.jp/accessbarsimproseminar/entry-12093746899.html

 

インプロ(即興演劇)やりたい方は、火曜夜にいらっしゃいませ。

人生をもっと楽しく豊かに!遊びを通してどんどん自由に、ぐんぐん能力開発!みるみるスキルアップ!

もしくは、。。。

 

こちら


◇【ガチガチビジネス脳からルンルンビジネス脳へ】~即興劇とリアルワークで自分を体感する3時間
※11月19日渋谷開催
http://ameblo.jp/iyashiya1848/entry-12085424428.html

※体感型ゲームを使ってビジネスに新しい発想を得たい方
※自分の価値観、感情をエグいほど体感したい方へ

 


★★はちと、即興女優さやかの

「ど本質」ハイパーコミュニケーション講座☆濃縮1day!!!!(次回未定 乞うご期待)

笑いすぎて頬骨が痛いっ!!!! 「腑に落ちた」「明日から使えて超実践的」と大好評のハイパー三部作を一日で!お得!コミュニケーションが苦手・表現苦手⇒大好き!!!へ大転換!講座を受けた後の変化がハンパない! ⇒ http://www.reservestock.jp/events/85131


その他 ⭐️ワークショッや、研修、公演ご依頼承ります‼

ーーーーーーーー


〜さやか出演情報〜

11/29 15:00〜
インプロ(即興演劇)ミニフェスティバル
【マエストロ】ショー
http://www.tokyoimpro.jp/minifes/

 

 

元、タカラジェンヌの方と【朗読劇】に出るよ

【■12/10 12/14
11時からと14時からの4回。】

中野小劇場にて

脚本演出は映画「YAWARA」やテレビの「遠くにいきたい」の吉田監督です。
http://stage

北とぴあ演劇祭!!に参加!!

11992136_1151836988164559_908633940_n

即興歌劇団☆ハイスピリッツ

北とぴあ演劇祭!!に参加!!

東京都北区 王子駅から直ぐの 「北とぴあ」にて開催
_______________________________
2015/9/25(金)14:00/19:00 開演
北とぴあ ペガサスホール
全席自由 1000円 小学生以下無料
※未就学児入場可
http://www.hokutopiaengekisai.com/top

ハイスピリッツとは「ごきげん!」という意味です。バラエティに富んだ仲間でにぎやかで楽しい即興のお芝居をいくつかお届けします。台本無し、打ち合わせ無しでその場で頂いたアイデアと役者のチームワークとで、その瞬間にしか見られないお話を生み出します。

様々なスタイルのショーで即興劇(インプロ)をお届け!

合言葉は 「 Yes!and~!」

お子様から大人までご一緒に楽しめます。

■14時の回
おやこ劇場スタイル!お子様連れ大歓迎!もちろん大人も楽しめます!
即興劇や歌や音楽遊びを織り込んだファンタジー物語!
即興遊びで一緒にあそびながら、みんなで物語を生み出しましょう!
どんなおはなしが生まれるか、ドキドキ☆ワクワク☆
出演プレーヤー:
・大浦さやか、藤田祥、JUJU、ジャーミーイートン、  紅葉、谷藤千秋、長山左斗子、
・CHIZUE(即興ミュージシャン)CUE(即興ミュージシャンandプレーヤー)
・片山優(即興照明師)他


■19時の回

奇想天外!即興バラエティショー!
インプロ(即興劇)ゲームをハイスピリッツテイストにアレンジしてお届け⭐️
あなたをハッピーラッキーごきげんワールドへお連れしま〜す!!
めくるめく爆笑シーンの連続をお楽しみください!
出演プレーヤー:
  • 大浦さやか、JUJU、ジャーミーイートン、  紅葉、長山左斗子、大菅宏子、梅村泰三、松尾スミレ、
  • CHIZUE(即興ミュージシャン)CUE(即興ミュージシャンandプレーヤー)
  • 片山優(即興照明師)他

【チケット取扱い】販売中

・北とぴあ1階チケット売場(10:00~20:00/窓口のみ)
・当日に受付にて。

・予約お申込は こちらから(お申込みフォームが御座います。) 
◆14時から昼の部 http://www.reservestock.jp/events/84980

◆19時から夜の部 http://www.reservestock.jp/events/84956


即興歌劇団☆ハイスピリッツ

  • 大浦さやか
  • 藤田祥、juju、Jermy Eaton、チャッピー、野上慶洋
  • 千田剛士(シアターキューブリック)、紅葉(ハルベリーオフィス)
  • CHIZUE(即興ミュージシャン)、CUE(即興ミュージシャンandプレーヤー)
  • 片山優(即興照明師)他

11655561_838099566258074_910492138_n

台本なしの即興で、演じたり、歌ったり、踊ったり、ごきげんでユーモアあふれる楽しい瞬間をお届けします。ママさん女優、俳優、タレント、大道芸人、学者、ミュージシャン、など、個性豊かなメンバーで和気あいあいと活動しています。
10368941_923708390985733_3407145842622460705_o

ワークショップも 絶賛開催中!!!

毎週火曜日 19時から 北区にて。

企業研修、余興など、ご依頼承ります〜〜〜〜!!!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

東京インプロフェスティバルに出演します⭐️

10364100_650494738372400_8700696686640381473_n

インプロのショーをやりますー

https://www.facebook.com/events/1627065267524522/

今週!1〜5日の【東京インプロフェスティバル】

■さやかが出演してるのは、
7月5日(日) 15時からと19時半から

http://www.tokyoimpro.jp/
東京インプロフェスティバル‼️

15時からは、
《即興歌劇団☆ハイスピリッツ》として、出演
3団体のインプロがオムニバスで楽しめます。

19時半からは
《インプロダイス》というスタイルのショー‼️
サイコロの目によって、ショーの演出が決まりますこちらに大浦さやか、出演します。

 

4日の夜にはマエストロ(勝ち抜き個人戦)ショーのディレクター役として出演。みんなに無理難題を振って、輝かせる大事な役。こちらもたのしいショーですよ。

 

《3日(金)1時30分から15時は、秋葉原インプロジャパンスタジオでインプロダイスの公開リハーサルありまーす(無料)》
____________________
久々にインプロ女優活動です
どうぞ応援よろしくお願いします。
良かったら遊びに来てくださいね!

________________________________

7回目を迎えるインプロの祭典「東京インプロフェスティバル」。
http://www.tokyoimpro.jp/

今年は、現在国内で活躍する人気のインプロ団体が勢揃い!海外からは、プエルトリコから『JIBARITO IMPROV THEATER』が初来日!

台本や打ち合わせがない即興エンターテイメント「インプロ」の魅力を様々なスタイルでお届けします。
その瞬間に舞台上に創造される世界をお楽しみください。

■日程:7月1日(水)~5日(日)
■会場:
☆7/1(水)—-秋葉原・東京TUC
http://www.tokyotuc.com/
☆7/2(木)~5(日)—新宿・プーク人形劇場
http://www.puk.jp/theatre/access.htm

【チケット情報】※6/1~販売開始
前売2800円/当日3000円/高校生・中学生1400円/小学生以下1000円
ペアチケット5000円
※オープニング公演(7/1):
前売2800円/当日3000円(ワンドリンク付)
~通し券~※前売りのみ
全公演通し券 18000円
3公演通し券 7000円/2公演通し券 5000円

*お申込:ticket@impro.jp まで。(6/1~販売開始)

【公演スケジュール】※開場は開演の30分前。
*出演者五十音順

☆7月1日(水)19時半開演「Tokyo Impro Festival Opening Gala!!」
→東京インプロフェスティバルのオープニングセレモニーショー。インプロショーやパネルディスカッションをお楽しみいただけます。
*パネルディスカッション
≪パネリスト≫※五十音順
池上奈生美(株式会社インプロジャパン代表取締役)、大塚みずえ(ココロコラボ主宰)、高尾隆(即興実験学校主宰/東京学芸大学准教授)、樋榮 光(AIFA(アプライドインプロアカデミー)所属/Ena Communication Inc.代表)

☆7月2日(木)19時半開演「Mingle Mingle」
→インプロ界をリードしてきたベテランプレイヤー達が集結します!
出演:
入岡雅人(imp)、佐久間一生(インプロシアターTILT)、吉田敦(即興・カニクラブ)、
岡崎ちか子(ザ・スーパー・カムパニイ)、奥山奈緒美(imp)、夕鶴みき(即興演劇だんすだんすだんす)、
秋山桃花(imp/即興ミュージシャン)

☆7月3日(金)19時30分開演「International Show」
→プエルトリコのインプロチーム「JIBARITO IMPROV THEATER」がTIFの為に、初来日!
出演予定:JIBARITO IMPROV THEATER,Tokyo Comedy Store

☆7月4日(土)11時開演「Theatresports TM」
→昨年優勝のミュージカルチームをはじめ、今年は大阪のチームも参戦!
出演:IJ Heart Project、OIG(大阪でインプロをする会)、MMM、他

☆7月4日(土)15時開演「Kick the Impro!」
→人気の3チームによるオムニバスショー!
出演:「Pirates of Tokyo Bay」「6-dim+(ロクディム)」「LongForm Project」

☆7月4日(土)19時半開演「MAESTRO(c)」
→国内外のプレイヤー達が、マエストロの称号をかけて戦います!
テレビで活躍する特別ゲストも参戦?!
出演:東正実(インプロシアターTILT)、うえっでぃ(OIG (大阪でインプロをする会))、大塚みずえ(ココロコラボ)、津田康記(INNERSPACE)、戸草内淳基(インプロ部Platform)、
野島竜太郎(LongForm Project)、、星藍徳仁、干場明日美(東京オレンジ)、三上正晃(即興集団インプロモーティブ)、Rodger Sono、渡 猛(6-dim+(ロクディム))、他

☆7月5日(日)11時開演「SAC SHOW」※観覧無料(開場10:50)
→知的障がい養護学校表現活動部の卒業生達によって結成された「SAC」の
発表会。彼らのインプロは、人々の心に、「笑顔の種」を蒔いてくれます。

☆7月5日(日)15時開演「IMPRO JAM」
→話題の3団体のショーを立て続けにご覧になれるスペシャルジャムショー。
出演:「インプロ部Platform」「即興歌劇団☆ハイスピリッツ」「M∞ndays」

☆7月5日(日)19時30分開演「Impro the dice(c)」
→各団体で活躍するプレイヤー達が、サイコロに委ねられる即興エンターテイメ
ントをお見せします。
出演:大浦さやか(即興歌劇団☆ハイスピリッツ)、小原敬生(インプロ部Platform)、下田明正(IJ Heart Project)、juju(即興歌劇団☆ハイスピリッツ)、千田剛士(シアターキューブリック)、藤田祥(即興歌劇団☆ハイスピリッツ)、三上正晃(即興集団インプロモーティブ)、峰松佳代(インプロジャパン)、渡辺奈穂(インプロオキナワ(IMPROKINAWA))、他
CHIZUE(即興ミュージシャン)

公式サイト:http://www.tokyoimpro.jp/

お問い合わせ:TIF実行委員会(株式会社インプロジャパン内)
info@tokyoimpro.jp
03-3865-0481

メルマガ始めました〜〜〜★

10645058_746446418748477_8037621714237306369_n

さやかの「人生をもっと楽しく豊かに!」インプロ通信

私は1と7の数字が好きなので1と7の付く日にお届けしています。

毎回、さやかの日常の面白大発見、インプロでの気付き、素敵な人のご紹介、超人の驚愕物語など、

人生が、もっと、たのしく、もっと豊かになる そんなメルマガです。

どうぞ、お楽しみに!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

【ごきげんワールドへようこそ☆毎日ごきげん!ハピラキメルマガ☆】

自分で自分と仲良くコミュニケーションとって、自分の気持ちのコンディションも自分で調節、選択できるって、素敵じゃない?

それには、自分で自分をたくさん愛することが大事だと思っています。
毎日、ごきげんになれる様な、そんなシェアを送っています。

ごきげんワールドの住人になりませんか?

読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス

自分を愛するを習慣にする21日~ごきげんワールドへようこそ♪

自分を愛するを習慣化する為に、21日のステップメールを作りました。

一緒に自分大好き人間になっちゃいましょ〜★

周りを変えるより、まず自分が整うのが大事。そのためには、自分に 愛 を! ですよね★

 

読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス

インプロ(即興劇)のトレーニングで「プレゼン・営業」のスキルをパワーアップ!

インプロ(即興劇)を使ったワークショップや研修の内容は

インプロの基礎力(受け容れる力、フォーカスを把握する力、よく聞く、よく見る、楽しむ、イメージ、発言、豊かな表現力、発想力、伝わるオファー、直感力、コミュニケーション力。。。などなど)

だけでなく、

基礎トレーニング(姿勢、滑舌、発声)なども行います。

なぜなら、とても大事だからです。
企業の新人研修などに行くと、熱意はあるけど、なにを喋ってるのかわからない、聞き取りづらい、声が小さい、届いていない、目を伏せている、猫背、身体が閉じている、、、など、話す内容以前の問題が沢山。

そこを整えるだけで、内容が何倍にも伝わりやすく、分かりやすく、素敵に聞こえます。

ほんと、もったいない!!

なので、役者の基礎訓練としての、 舞台に立つための 身体、声、話し方などの基礎的な事を、(そのコツ、ポイント)を

お伝えします====。

みなさんのプレゼン、営業、人前で話す、説明するていう場は、 舞台と一緒でしょ?

お客さまがいて、伝えたいものがあり、思いがあり、その、伝えたいものが伝わり、心を動かし、感動や、行動、を呼び起こしたいのでしょ?

だったら、舞台のコツを、お仕事に生かさない手はありません。

ポイントを抑えてトライすると、がらっと良くなります。

もちろん、一朝一夕には、身につきませんが覚えたコツ、気づきを日々積み重ねた時、きっと、意識せずに、姿勢よく、明瞭に伝わる話し方ができるようになっているとおもいますよ。

インプロの基礎は

ウオーミングアップのゲームを通して、身体、頭、心、をほぐしていきます。
柔軟に動くように血を通わし、起こしていきます。
身体をストレッチして、伸び伸びさせて 頭も、心も のびの〜〜〜びさせます。
「のびのび」ってのが大事だと私は考えます。

その後は、即興力を養うべく、

発想のトレーニングや、イメージのトレーニングや、文章作成のトレーニングをします。

そして、

人前で話したり語ったりするゲーム(客席をみて、良い心の状態で立てるように、オープンな立ち方)
ものを詳しく説明したりするゲーム(お客さまの知りたい!というポイントに合わせて詳しくします。)
ワクワク価値を高める話し方、伝え方(商品説明、ティーアップにも使えますね!)
心に届く話し方(相手の心を震わすことが、感動、衝動につながります)

客席とのコミュニケーション(客席の空気を感じ、うなずき、反応を感じたスピーチをしましょう)

などをトレーニングしたいと思います。

私自身もお仕事の現場で
もっと素敵に、商品を伝えれたら。
お客さまに イメージが伝わり心が動く伝え方ができたら
もっと、上手に魅力を伝えることが出来たら。
聞いた相手が、ワクワクして、決断して、行動をおこす様な伝え方ができたら、とおもうことが多くあります。

みなさんも、おもいますか?

悩んでいても上手にはなりませんよね。。。

愚痴を言ってお酒をのんでいるよりも、その時間とお金を、楽しい時間と前向きな成長につかいましょ〜☆

おそらく、これらの、「頭、心、の筋肉」を、鍛えれる機会は、なかなかないのではないでしょうか。(実践が一番のちからにはなりますが)

 

稽古場(ワークショップ)は、失敗して良い場所です。

ここでいつもより大胆にトライしてみること、
工夫してみることが、きっと、自信と、気付き、力になると思います。

インプロのゲームには、楽しく力を磨けるものが沢山あります。

私自信も、皆様と一緒に、恥をかきながら、成長していきたいと考えていますので、一緒に切磋琢磨してまいりましょう。

ご参加お待ちしております。

__________________________________

 

舞台でも、お仕事でも、営業でも、信頼関係「ラポール」を築くのって、とても大事ですよね。
プレゼンの場合も、まず、お客さまの前に立ち、ラポールを築くのがその後のプレゼンをうまく運ぶポイントです。
プレゼンて、コミュニケーション何ですよね。そして、舞台のようにストーリーがあり、表現があり、魅せる、心をつかむ、感動、などがある、
うまく出来るようになったら、日常の色々なことに生きそうだね!!

一緒に腕を磨いちゃいましょ〜☆
少人数になりそうだから、かなり濃密に特訓できちゃうね!!
今からお申込みでも間に合いますので、ぜひ、一緒に

ラポール練習、説明、表現、イメージ、コミュニケーション、お話の構成など、切磋琢磨いたしましょ。

ウエルカム!!

 

 

自分を愛するステップメール始めました★ごきげんワールド仲間募集中

ごきげんワールド仲間募集中

ごきげんよう☆
「ごきげんワールド」の「ハッピーラッキープリンセス」
ママさん 即興女優の さやかです。

私は
ごきげんワールド仲間募集中!しています。

自分にも 他人にも
【YES!and~】で 愛がいっぱいな
ごきげん仲間と楽しいことクリエイトして生きよう!
と思っています。
「ごきげんワールド」FBグループへいらっしゃいませ〜☆ https://www.facebook.com/groups/gokigenyou/

なぜ
「ごきげん」っていう言葉を私のが大事だなって思うのかシェアします。

ごきげんは人生をたのしくするキーワード!

まさに、
ハッピーの心の鍵!

例えばね、
ふきげんな人が一人、職場や、現場にいると、周りも気を使うし、どよんとしちゃう。

ところが逆に

ニコニコ「ごきげん」な人がいると、周りもつられてニコニコしちゃう。
ごきげん笑顔は 太陽みたいだよね。
赤ちゃんの笑顔を見るだけで、こちらが笑顔になったり幸せになっちゃいますよね。

気持ちは伝播するらしいので、ごきげんなひとが増えたら世界はごきげん笑顔になる。

そんな「ごきげんワールド」を作れたらいいなと思ったのです。

数年前ですが、博多の歴女の白駒妃登美さんのお話の中にあった一節ですが、
おばあさまから「じぶんの機嫌くらい、自分でとれ」と言われたそうです。
なんだか胸に残っているお話です。

確かに、自分の機嫌が 他人に左右されてばかりで
誰かにほめられたり、評価されたり、認められたり、愛されたり、
はたまた、煽てられたり、ごきげんとりされたりしないと
ごきげんになれないって、どうなのかしら。

と思いました。
自分の気持ちのコンディションも自分で調節、選択できるって、素敵じゃない?

では
自分を自分で ごきげんにするにはどうしたらいいのか、、

それには、
自分で「自分と仲良くコミュニケーション」をとることが大事です。
みなさん、外の世界とのコミュニケーションばかり 気にかかり、相手のご機嫌ばかりとって、
じぶんが後回しなんです!!!

自分と仲良くなるには、、、、、、
自分で自分をたくさん愛することが大事だと思っています。

なによりもまず、自分なんです。

私の大好きな青木理子さん(はち∞)さんの言葉で感動した物を紹介します
「みなさんには、幸せにする義務がある人がいます。それは、、、、、自分です!」

そうです。みなさんは
「ごきげんで、ハッピー」である。自分らしく輝く。
これが、何よりも先にやることです。

そうしていくと自然と周りも幸せになり、周りにも愛をシェアできるようになるのです。
なので、

周りよりも、自分。を見つめてみてね☆☆

齋藤ひとり さんの本やお話のなかにも「ごきげん」であることがとても大事だと、ありました。
「商売をする際にも、機嫌が悪くて近寄りたくない人から買いたいかい?」というようなお話。

ごきげんであると、自然と人も、良縁も、運もお金も恵まれるそうです。

「ごきげん」で生き生き快活に楽しそうな人のそばに、私もいたいです。
きっと、みんなそうだよね。

私も ごきげんな私で毎日をすごしたいし、そういう人でありたい。

落ち込んだときとか、不満、不安、とか、機嫌が悪くなりそうなときに、思い出したい。

私は、ごきげんワールドの住人になったのだと。
そんな思いで「ごきげんワールド」を展開しています。
ご賛同くださる方、一緒に「ごきげん」をキーワードに、活動しましょう。

________________

それでは、今日のハピラキ【ごきげんエクササイズ】です・・
======================================================================
今日一日は、
自分の心の動きを見つめてみましょう。
あ、わたし、こんなとき、ごきげん、
あ、わたし、こんなとき、不機嫌、

ほんとは ごきげんじゃないのに、頭でそう思いこもうとしているときありませんか?

心に意識を向けてあげる。これ、自己愛の第一歩です。
======================================================================

自分の、ワクワク、楽しい、嬉しい、ドキドキ、テンションあがる!の
アンテナの感度を良くして、自分にそれをプレゼントしてあげる。
自分の好きな物を食べ、好きな服を着て、好きなことをする。
言われたい言葉を自分に言ってあげる。
自分を大事にしてあげる。
自分をVIP扱いしてあげる。
たくさんいいところを見つけて、ほめて認めて愛してあげる。
いじけて、すねたり、怒っても、泣いても、許して抱きしめてあげる。
自分のアイデアに「いいね!」と言ってあげる。
「めんどくさい!」と怠けてるときは、やった後の素敵な気持ちを想像してやるよう応援して、「ほんとにやりたくない!」時は、やらなくていいよという。

そんな風に自分と仲良しになって、自分を大好きになって。
そうしたら、周りの人にも自然と優しく寛大になれるんじゃないかな。

何があっても、楽しめる。何を言われても、ありがたく受け取れる。
どんな出来事も、それはちょうどいい。スベパー!と楽しくパワーにしちゃえる。

そんな しなやかな、臨機応変な、心をもって この地球をたのしみつくせたらいいね。

わたし一人だと、怠けちゃうから。仲間募集。

「ごきげん」をテーマに
インプロ(即興劇)や、アートセラピー、パンシェルジュ、などなどを応用して、色々なワークやイベントを企画していきますね!

皆さんの得意なこと、やりたいこと、才能ともコラボして、
何かクリエイトしたり、
イベント企画したりしていきましょ〜〜〜☆

______________

ごきげんになれるステップメール作りました。

自分を愛するを習慣にする21日~ごきげんワールドへようこそ♪の購読申し込みはこちら

1558562_823561237658804_2138481077_n

今日から21日間 ステップメールをお届けします。
21日続けると、
習慣になるそうです。
毎日「ごきげん」を習慣にしちゃいましょう☆
メルマガをみたら、「そうだった!ごきげんワールドの住人だったんだ。今日も、ごきげんを、心がけてみよう!☆」って
思い出せるよね。

あなたの毎日も ごきげん でありますよう。
これから毎日、「ごきげん」でいられるよう

自分に愛をたっぷり注ぎましょう

気付いたこと、変化など、お返事も大歓迎です。

10364100_650494738372400_8700696686640381473_n 10645058_746446418748477_8037621714237306369_n
「機嫌」とは元は仏教用語で そしり合い 不愉快な様子を指していましたが、
それに尊敬後の「ご」がついて「上機嫌」の意味になったそうです。

私たちが目指す「ごきげん」は=「上機嫌」=「ハイスピリッツ」です。

≪上機嫌≫ 意義素 類語
良いことがあって楽しくなった気持ちのこと 弾む気持ち ・ ウキウキ気分 ・ ルンルン気分 ・ ランラン気分 ・ 心弾む気持ち ・ 上機嫌 ・ いい気分 ・ 良い気分 ・ よい気分 ・ 天にも昇る思い ・ ご機嫌 ・ 有頂天 ・ 天にも昇る心地 ・ 嬉しい気持ち ・ 幸せな気持ち ・ 天にも昇る気持ち ・ 舞い上がった気持ち ・ 上々な気分 ・ 気分上々 ・ 弾む心 ・ しあわせ気分 ・ 歓喜の絶頂 ・ 飛び立つ思い ・ 天にも昇る心持ち ・ 夢見心地 ・ 浮き立つ気持ち ・ 明るい心持ち ・ 舞い上がるような気分 ・ 大喜び ・ 無上の喜び ・ 満悦 ・ 明るい気分 ・ 浮かれ気分 ・ 幸せ気分 ・ 喜々 ・ 嬉々 ・ ハッピー

______________
ごきげんを英語にすると「ハイスピリッツ」
「即興歌劇団☆ハイスピリッツ」 は 即興パフォーマンスで、演じたり歌ったり、踊ったり演奏したり。
一緒にショーやお芝居をしたい方は、こちらにもご参加くださいませ。
役者、アーティストのみならず、
スタッフ、裏方、サポーター、皆、チームですっ!仲間ですっ!
ハイスピリッツとは、、、、

「ごきげんワールド」ピンと来たらグループへいらっしゃいませ〜☆ https://www.facebook.com/groups/gokigenyou/

フォーマンスで、演じたり歌ったり、踊ったり演奏したり。
一緒にショーやお芝居をしたい方は、こちらにもご参加くださいませ。

役者、アーティストのみならず、
スタッフ、裏方、サポーター、皆、チームですっ!仲間ですっ!

ハイスピリッツとは、、、、こちら