愛の宇宙の一部「コミュニケーションとインプロ」について 2「スペースの開け方と、柔軟になるには」

ごきげんよう☆

ハッピーラッキープリンセス ママさん即興女優さやかです。

 

昨日は、テレビでも活躍中美魔女!おかざきななさん講演会司会をしてきました〜☆

ゲストは銀座高級クラブで年収9000万 レミママ

欲しいも全部手に入れる「最高人生作り方という講演会とトークショーでした。

 

お二人お話中でも

「正しい」より【楽しい】!

自分をする

失敗を恐れずチャレンジ!トライandエラーで、右肩上がりに向上する。

試してみること、行動していくことが大事。

と有りました。

 

おおお、インプロで私がお伝えしていることと通じている!!!!

嬉しくなりました☆
インプロでトレーニングしていることを 人生でどんどん活かしていったら

最高人生になるぞ〜。私も人生も「yes!and〜」でチャレンジして、楽しみ味わい謳歌しま〜す☆
11291926_962479860469288_668355527_n

 

さて、「コミュニケーションとインプロ」について 2「スペース開け方と、柔軟になるには」
 

 

頭も、心も、体も、

 

「スペース」「余裕」「柔軟性」 が大事だね~~~~☆

 

 

という事を前回メルマガで書きましたが

 

スペースを開けたり、頭や心や身体を からっぽにするには、「浄化」や「排出」、「手放し」が必要ね。

まず「出す」「排出」。

 

思いっきり感情出してみたり、表現してみたり

思いっきり笑ってみたり

アイデアを出し切ってみたり、

お金を出し切ってみたり

ギバーしまくってみたり

 

「出し切る」ってが いいね☆

 

感謝も、沢山だしきる 表現する!

喜びも、子犬ように、全身で表現!

称賛も、上から冷静に分析するではなく、相手に惚れ惚れしながらどんどん出す。

さりげないポイントでも、気軽に褒める。

 

ケチケチしない。出し惜しみしない。見返り気にせずプレゼント出すという事を楽しむ。

 

スーパーフリー講座はち∞さんも、大人色気講座おかざきななさんも、

やはり、感情や、お金や、アイデアを出し惜しみせず 出しきる!という事を大事なポイントとして

お話されます。

 

は与えて感じるもだから、出すと自分がに満たされるかも。

 

 

そして、

楽しいことだけではなく、自分至らぬ部分や
うまくいかないことも、不自由も、悩みも、恥ずかしいことやネガティブなことも

隠して蓋をしてためておくより

さらけ出していくがいいかもね。

 

肉体を持っているからこそ体験、経験、地球でしか味わえないこと全てを楽しむために

私達は産まれて来てるかもしれない。

そして、

自分で経験したいことあらすじシナリオや旅計画を練って誕生してるらしい

 

 

だから、出来事にいいも悪いもなく、全て、パーフェクト(すべぱー!)だし

それはちょうどいい!うまくいってる!ことなんだ。

これで〜いいだ〜〜〜♪ これで〜いいだ〜〜〜♪ 計画どおり、シナリオどおり。

いま、完璧でないことが完璧。

 
でね、

取り繕ったり、見ないふりしたり、隠して蓋をしてためておくより

さらけ出していく。

 

膿も出していく。

 
「出す」っていうが、まず1つめスペースを開けて柔軟になるコツです☆

 

 

 

断捨離ってが流行っているけど、

 

先に捨てて、スペースを開けると、そこにアイデアや、新しい物が入ってくるんですよね。

 

で、出すが先なんです。

 

 

お勉強が好きだったり、心配症だったり、好奇心旺盛な、私みたいなタイプは、

 

どんどん脳みそに新しい知識を詰め込んで

かばんもパンパンで

お部屋も物がいっぱい。

読もうと思って本を積んどく。

 

になってました〜〜〜

あはは〜〜☆。

 

そんな私ですが、

最近は、断捨離的なことをして、なるべく物を置かない部屋に住もうと

気をつけています。

 

20代私は、アルバイトを掛け持ちし、風呂なしアパートに済んで稽古に勤しんでいた、

ま、さ、に、貧乏劇団員時代

ころは
「安売り」ワゴン中から、「着れるもを選んでたかもしれない。

結局あまり着なかったりして、逆にもったいなかったな。

衣装に使えるかも、小道具に使えるかも、

もったいない、、、なんて

 

を持ちすぎていたんだよね。

 

 

もってるに、使わないなんて、「宝持ち腐れ。」っていう状態です。

 

使われないもはそエネルギーが滞って腐ってしまい、良くない気を出しているらしいです。

水も流れずためていると、腐るし

血流も滞るとよくないし、

便秘も滞ると、良くないガスがからだに満ちちゃうよね。

 

エネルギーは停滞させず循環させていくがよいようです。

 

お金もエネルギー。貯めこまず、中に循環させて価値を生み出して、人を活かしていく事に活躍させてあげましょう。

感謝表現、喜び表現などいろいろに使える便利なもですからね〜☆

 

そ、し、て、

 

自分アイデア、才能、能力、魅力、情熱 笑顔、 なども、

滞らせて、閉じ込めて、しまっておいて、いつまでも使わないってはもったいないよね。

それ、 いつ、使う

 

いまでしょ〜〜〜〜〜〜!

 

いつも出し惜し みせず、出していきたいね。

 

は、与えると増えるよ〜☆

 

 

私が、物だったら、箪笥奥にずっとしまわれていて

活躍機会なく一生を終わるより、

 

価値あるもとして大事に使われて役に立って喜ばれて、使命を果たして、活躍して、生命を全うしたい。

 

ああ、

眠ってるも、使ってないも、循環させてあげよ〜〜っと!!

 

 

 

 

私も少しずつ 「安いも沢山使わずもってる」→「良い物、好きなも気に入ったもを、大事に使う」
に生活を整えていこうと思っています。

 

 
_____

 

 

 

こうやってアウトプットするも、「出し切る」一つだなと思っています。

 

 

 

 

自分気持ちや考えを、素直に出している人は、素敵だな

 

ありがとうございます。

 

 

感情解放にも、自己肯定にも、自己表現にも、インプロはいいですよ~☆

 

 

☆ご興味あればぜひ インプロワークショップで実際に体験してみてくださいね☆
インプロは、本当に 楽しい、そして、奥が深い

そして、人生が もっと楽しく、もっと豊かに なっちゃいますよ~☆

良かったらワークショップで楽しくじぶん魅力や才能を再確認し、ぜひ開花しちゃってくださいませね〜
インプロ(即興演劇)は本当に、世を紐解く魔法が詰まってますよ。

 

 

___________________________________
毎週火曜夜に開催中インプロトレーニング
練習 積み上げて、思考癖などを変えたい方、自分殻を破りたい方には→ http://nanaokazaki.com/seminar/impro/

___________________________________
 ごきげんワールド仲間募集中
自分にも他人にも【YES!and~】でがいっぱいな
ごきげん仲間と楽しいことクリエイトして生きよう!

「ごきげんワールド」ピンと来たらグループへいらっしゃいませ〜☆ https://www.facebook.com/groups/gokigenyou/

そして、「ごきげん」でいられるような、ごきげんエピソードや、ごきげんコツ、などを
毎日配信しちゃおうと思います。

メルマガをみたら、「そうだった!ごきげんワールド住人だったんだ。今日も、ごきげんを、心がけてみよう!☆」って
思い出せるよね。

あなた毎日も ごきげん でありますよう。
http://www.reservestock.jp/subscribe/33052/ZjA3OWU2ODA5Z/YWZjOTNjNDAxMDJhZTcwNzZjZ

ごきげんになれる21日間無料ステップメールもはじめました。
ごきげんワールドへステップに、どうぞ~☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/33048
___________________________________

「東京インプロフェスティバル2015」を記念して、どなたでも参加できる「オープンワークショップ」を開催します!

しかも、今回WSは、講師はインプロジャパン代表池上奈生美、アシスタントに即興活劇☆ハイスピリッツリーダー大浦さやかというスペシャルコンビ!

これは、すごいことですぞ!!お見逃しなく!!!お申し込みはお早めに!

 

日時:6月7日(日)18時~20時

場所:インプロジャパンスタジオ講師:池上奈生美(インプロジャパン代表)

アシスタント:大浦さやか(即興活劇☆ハイスピリッツ)受講料:TIF特別価格!3,240円お申込み:TIF実行委員会(インプロジャパン内)     info@tokyoimpro.jp / 03-3865-0481https://www.facebook.com/events/1439096549737950/
■6/21(日)北区おやこ劇場にて ハイスピリッツ公演
■7月5日(日) 15時からと19時から、インプロフェスティバルに出演があるよーー⭐️

素敵な仲間と、楽しいショーにするぞぅ!フェスティバルフェイスブックページは、こちらhttps://www.facebook.com/events/1627065267524522/>https://www.facebook.com/tokyoimpro

インプロで、いっぱい笑って いっぱい幸せ♪
次回は「コミュニケーションとインプロ」3「スペース空け方と柔軟性 そ2「柔軟になることと、手放すこと」について配信しますね。
お会いできる日を楽しみにしています~~☆
 

 

 

 

 

 

■6/24 7/22 はち∞とさやかさん【ハイパーコミュニケーション講座!】
http://www.reservestock.jp/events/72122
http://www.reservestock.jp/events/72123

http://www.reservestock.jp/events/72122/ZjA3OWU2ODA5Z/MzA1MDdmOWVlMzE5OWFmNzc0N

■6/吉日 スーパーフリー向けインプロ

■毎週【火曜 夜】開催!インプロトレーニング@麻布十番canbeスタジオ
http://nanaokazaki.com/seminar/impro/

■【日程未定】夢が叶った状態を演じる喜び体験プログラム♡【インプロ×Call me】
https://www.facebook.com/events/538514726289893/

■7月1〜5日 東京インプロフェスティバル出演!
即興歌劇団ハイスピリッツは5日に出演決定よ
http://www.tokyoimpro.jp/
(FBページ) https://www.facebook.com/tokyoimpro

■6/7 6/28 東京インプロフェスティバル特別企画
スペシャルインプロワークショップ講師
https://www.facebook.com/tokyoimpro

■6/6 おかざきなな講演会 にて司会
お申し込み : http://nanaokazaki.com/seminar/20150606/

■6月21日(日) 北区でおやこ劇場に 即興歌劇団ハイスピリッツ見参!!