「人生をもっと楽しくもっと豊かにハッピーに生きたい貴方へ」


~~~さやかからメッセ~ジ~~~~~

 

 

ごきげんよう。

ずっと開きたいと思っていた 「インプロの継続クラス」を開講することにしました。

インプロというのは【即興の劇】のこと。
「台本や打ち合わせもなく」、その場に「臨機応変」に対応し、仲間と物語を作っていく。お互いを尊重し、活かし合い、助けあいながら。
未知なる世界に勇気を出して一歩踏み出し、意思決定したり自己表現したり行動しながら、思いがけないワクワクの世界を歩みながら創る。
「今」を感じて生きる。

ドキドキ・ワクワクするでしょ?
難しそう、そんなこと、できるのかな?っておもった?

 

実は、いつもあなたも やってるんですよね即興劇

 

人生は、「台本」や「打ち合わせ」ない即興のドラマだから。

 

(生まれる前には「台本、あらすじ」とか、設定してきてるのかもしれないけど忘れちゃってるから、今ここを、即興で生きているよね。)

 

「人生は即興!」なの。

 

即興の芝居のトレーニングなんて、私には関係ないとおもった貴方も
実は、即興劇の出演者だったんですよ。

しかも
インプロ(即興劇)の役者は、その場でストーリーを考え、演じ、効果的に表現しているという点では、「出演者 であり、作家 であり、演出家でもある」んです。

 

「出演者」=自分が何者で、どうあるのか。どんなキャラか。色んな顔の演じ分け。
「作家」=物語を創る。ストーリーは自分で描ける。
「演出家」=メロドラマなのか、ラブコメディーなのか 作品の色やテイストや効果

 

ということは、「インプロ(即興劇)」が上手になれば、
人生のドラマも、上手に演じ、創っていける。好きなように。
好きな人物で素敵な人生のストーリーを、お好きなテイストで。

 

 

 

私は、インプロに出会って、本当に良かったと思っています。
人生で大事なことの多くは、インプロから学びました。
多くの気付きや開放や、成長を得てきました。

 

大好きなインプロをみなさんにも、ぜひ学んで自分のものにしてほしい。

 

 

インプロの感覚は、実は子供の頃は使えていました。

でもだんだん使わなくなってきて使い方忘れちゃったり、錆びついちゃってたりするんですよね。
それを思い出したり、使えるようにしたり、油をさしてみたり、磨いてみたり。
筋肉みたいに鍛えて育ててみたり。
してみるわけです。

 

もともと持っていた素敵なもの、大事な種に気がついて、
育てて行くのです。

 

どこかから難しい技術を持ってきて身につけるって言うのとは違います
「頭」と「心」と「身体」のエクササイズ、筋トレ、ストレッチ
ッて感じでしょうか

 

それができたら、もっともっと自由だし、楽しいし、
もっともっとできることが増えるし、人生がもっと彩りと経験と愛に溢れ、豊かになっていきます。仲間が居てハッピー!!と感じられます。

 

インプロ筋肉 鍛えるには、
やっぱり、 1回体験しただけ、より
定期的に積み上げて行くことが大事なんだと思います。

それが力になります。

 

今までついちゃった癖を外し、
もっと自由になれる「いい癖」をつけるにも繰り返しが効果的。

それが習慣になります。

 

一緒に高めあえる 仲間もできます。

 

だから、

継続クラスを開きたいのです。

 

そして、本当に人生に生かせる即興力をもった「ごきげん」な仲間を沢山作りたいのです。

あなたにもその一人になってほしい。

 

 

インプロのワークショップでは 「ゲーム」を遊んでいるうちに、様々な力が磨かれます。
発想力 提案力 決断力 表現力 伝達力 受容力 コミュニケーション力
などなどなど、
笑って笑って楽しく「あそんでいる」うちに養われます。

 

うまくいく成功体験や工夫からも学び
うまくいかない経験も楽しんで、そこから気づきも得るのです。

 

週に一回、「遊んで笑ってリフレッシュするぞ!」そんな気持ちで続けてきてください。

2ヶ月、半年、1年たって振り返った時に、
自分や仲間の成長に驚くことでしょう。

私はそうでした。

「うまくやろう」「できるようにならなくちゃ」「頑張らなきゃ」
そういう力みやプレッシャーをなくし、
「たのしむ」「笑う」ためだけに通っていた時期が、一番伸びていました。

「続けることは、ダイナミックに変わります。」

 

 

実は、今ここで、いくらでも人生は変えれます。

右の道、左の道、曖昧な道、決めるだけで、
その世界にシフトします。

 

インプロやりますか?
お酒を飲みに行きますか?
どうしようかなあ。と悩んで先送りしますか?

 

決めてしまえば あとは、プロセスを存分に楽しんでください。

 

《水曜 夜》7月~8月 継続インプロクラス 開講決定!

参加者 募集中!

「インプロプレーヤー育成講座 プレーヤーコース1」

全8回です。
19時から21時半まで
駒込の ナーリッシュという自然食のレストランのお休みの日をお借りします。

まずは8回。大事な基礎から。

継続して来てもらいたいので。(それがあなたの力になるから。そして私も、インプロをマスターしたごきげんな仲間が沢山欲しいので)

 

きっと毎週楽しみになりますよ~。

お待ちしております。

 

さやか

 

《水曜 夜》7月~8月 継続インプロクラス 開講決定!


参加者 募集中!

お客様の声http://plaza.rakuten.co.jp/impromotive/4001/

 

【7月8月継続インプロのワークショップ】で、毎週 楽しく遊んでいるうちに、驚くほど成長しちゃお♪元気になる!スマイル★インプロ(即興劇)継続ワークショップの参加申し込みはこちら

 

お問い合わせ→ask@@impromotive.com(@を一つにしてね)
or

こちらのフォームより

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

希望講座

個人セッション&個人レッスン

題名

メッセージ本文